平野紫耀が“ヘタレ男子”に!?「松本潤君の名に恥じぬよう精一杯、演じたい」

平野紫耀が杉咲花主演の新ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)に出演決定!
  • 平野紫耀が杉咲花主演の新ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)に出演決定!

4月から、TBS系で杉咲花主演の新ドラマ「花のち晴れ~花男Next Season~」の放送が決定。ゴールデン帯の連続ドラマ初出演となる平野紫耀が、道明寺司に憧れる御曹司・神楽木晴を演じることも明らかになった。

原作は人気漫画家・神尾葉子が手掛ける累計発行部数6100万部突破の大ヒットコミック「花より男子」の新章となる「花のち晴れ~花男 Next Season~」(集英社「少年ジャンプ+」連載中)。

F4が卒業してから10年後、落ち目になった英徳学園を舞台に、人に言えない“秘密”を抱えた新世代のキャラクターが巻き起こす「自分らしく生きる」ことがテーマの痛快青春ラブストーリーだ。

主演は杉咲が務め、共演には「監獄学園―プリズンスクール―」(TBSほか)や、大河ドラマ「真田丸」(2016年、NHK総合ほか)など、数々の話題作に出演する中川大志らとどのような世界観を作り出していくのか。

先日「King & Prince」としてのCDデビューが発表され、若者を中心に注目を集める平野が演じるのは、道明寺に憧れ、C5(シーファイブ)を結成し、生徒たちの前では“第二の道明寺”“カリスマリーダー”を演じているが、実のところはメンタルが弱い“ヘタレ男子”という神楽木。

平野は「最初にお話を頂いた時は、連続ドラマができるといううれしさがありました。そして原作を読んでみたら『英徳学園』という文字を見て『花より男子』みたいだなと思っていたら、まさかの続編ということでびっくりしました」と振り返る。

続けて「学生時代に見ていたドラマの続編に出演させていただくことになるとは思わなかったので、とてもうれしく思っております。原作のファンの方々を裏切らないよう、そして、先輩の松本潤君の名に恥じぬよう精一杯、演じたいと思います」と力強く意気込んだ。

「花のち晴れ~花男 Next Season~」
4月スタート
毎週火曜夜10:00-10:54
TBS系で放送

◆4月スタートの連続ドラマまとめはコチラ↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報