ベッキーが青い瞳で敵を悩殺する女忍者に!「くノ一忍法帖 蛍火」で時代劇初挑戦

美しい忍びを演じる主演のベッキー
  • 美しい忍びを演じる主演のベッキー

4月期にBSジャパンにて、時代劇初挑戦となるベッキー主演の「火曜ドラマJ『くノ一忍法帖 蛍火(ほたるび)』」が放送されることが明らかになった。

同ドラマは、原作の山田風太郎の時代小説「忍法双頭の鷲」を、「超高速!参勤交代」の小説家、映画版の脚本家として知られる土橋章宏が大胆にアレンジ。制作は京都の松竹撮影所の面々で、本格時代劇を撮影しているスタッフらが担当する。

ベッキー演じる、普通の町娘に見える忍び・お螢(けい)と仲間のお美代、お玉の3人の美人忍者らが、女の魅力を生かしたくノ一忍術で、弱きを苦しめる悪を成敗する、奇想天外な特殊忍法がさく裂するアクションコメディーだ。

ベッキー コメント

時代劇のオファーを頂いた時、大変驚きました。この(青い)瞳の色があるから時代劇に出演するのは難しいと思っていたんですが、逆にこの瞳を生かした時代劇の役を与えていただき、本当にうれしく思います。

また、人生初の時代劇の撮影が、京都の太秦で経験できるなんて、本当にぜいたくなことです。ありがとうございます。スタッフや、出演の皆さんと手を取り合い、最高の作品が撮れるよう、頑張ります! ご期待ください!

脚本・土橋章宏 コメント

山田風太郎の伝説の名作「くノ一忍法帖」が、新たによみがえりました。将軍綱吉の時代、老中たちの暗闘の中、人知れず活躍した三人のくノ一たちの物語。

明るく、楽しく、かっこいいくノ一たちが、バッサバッサと悪を斬る忍術アクションコメディー!

くノ一の凛々しい勇気、おかしな友情も見どころです。脚本陣もたっぷり新しい忍術を用意しました。素晴らしいキャストを迎えたくノ一3姉妹の活躍、ぜひご覧ください!

瀧川治水プロデューサー コメント

今まで男性主役が多かったので今回、女性主役が活躍できるもの、そして時代劇のおきまりに捉われず“型破りな時代劇”を目指します。

30代を中心に同世代で人気を誇るベッキーさんに時代劇初主演をお願いしたのも、型破りな魅力をと!!彼女の必殺技、悪を倒すために目が輝く“忍法蛍火”の美と悩殺度はすごい迫力です!!

忍者にも恋あり、ムカデの刺青男の謎もあり、必殺忍法、見どころ満載の「くノ一忍法帖 蛍火」!! 必ずあなたの心を惑わします!!

火曜ドラマJ「くノ一忍法帖 蛍火」
4月スタート
毎月第1、第2火曜夜8:00-8:54
BSジャパンにて放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報