堀北真希ふうの“美男子”を韓国で発見!これってまるで“イケパラ”?

左から2人目が、男装少女ミニョを演じるパク・シネ
  • 左から2人目が、男装少女ミニョを演じるパク・シネ

小栗旬、生田斗真らイケメンが出演し、日本中の女の子をとりこにした“イケパラ”ことドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」(07年、フジ系)。続々と登場するイケメンたちにテレビにかじりついた女性も多いが、男装して男子高校に転入したヒロインを演じた堀北真希の美少年ぶりに心を打ち抜かれた男性も多いのではないだろうか。そして2010年、新たな“イケパラ”が日本に上陸する。それが韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」だ。

ストーリーはというと、シスターを目指す女の子ミニョが双子の兄に代わって人気バンド“A.N.JELL”に参加する羽目になり、男の子のフリをしながら活動していく、というもの。そのバンドには、韓国を代表する若手俳優チャン・グンソク、日本でのメジャーデビューも控えている人気バンド、FTIslandのイ・ホンギらイケメンぞろい。物語の舞台を学校からバンドに移した、まさしく韓国版“イケメンパラダイス”なのだ。

そして、男装しながらバンド活動に恋愛にと頑張る“堀北真希ポジション”のヒロイン、ミニョを演じているのが、ドラマ「天国の階段」や「宮S〜Secret Prince」に出演した若手女優パク・シネ。クリクリの瞳とぷっくりとした唇がキュートな彼女が、本作出演のために髪の毛をばっさりカットしてカワイイ美少年に変身! 化粧っ気のない素顔を見せるだけでなく、キーボード演奏や歌声を披露するなど、体当たりで男装したバンドガールを熱演。美しく男装した外見はもちろんのこと、ふと出てしまうキュートで女の子らしいミニョのしぐさやリアクションには、男女ともに胸キュンしてしまうはず。

韓国で新たに誕生した男装の美少女。その男らしさの裏に隠されたキュートさにドキドキして!【トライワークス】

■美男<イケメン>ですね
1〜4巻 4月21日(水)〜
5〜8巻 5月21日(金)〜
※それぞれTSUTAYAにて独占レンタル開始

■美男<イケメン>ですね
DVD-BOX1 4月23日(金)発売
DVD-BOX2 5月28日(金)発売
価格(BOX1、2いずれも):16800円(税込)
発売元:カルチュア・パブリッシャーズ
販売元:東宝

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報

注目のキーワード