トム・ホランドもまだ知らない!?『インフィニティ・ウォー』でスパイダーマンになにが起こるのか?

スパイダーマンが新スーツで最強の敵に挑む!
  • スパイダーマンが新スーツで最強の敵に挑む!

映画史を塗り替える興収記録を打ち立てつづけるマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)。そのヒーローたちが一堂に会す「アベンジャーズ」シリーズの最新作にして2018年の大注目作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』が4月27日(金)から公開となる。

いまだにティーザー予告でしか情報を得ることができない本作に、多くのファンが期待をふくらませているなか、新たにスパイダーマンの場面写真と、彼を演じるトム・ホランドからコメントが寄せられた。ホランドは真っ先に「なにかネタバレすることを話してしまいそうだよ」と笑顔を見せた。

ティーザー予告の中では、ピーター・パーカーがスクールバスに乗りながら地球の異変に気づくシーンであったり、新たなスーツを身にまとい機械らしきものに乗る姿、そして最強の敵・サノスに掴まれて叩きつけられたりするシーンが映しだされている。これらのシーンについてホランドは一言だけ「ピーターはこの映画の中でかなり成長するんだよ」と、ファンの興奮を煽るようなコメントを残した。

さらに「アベンジャーズ」メンバーとの撮影について訊かれると「最高だよ!」と元気いっぱいに答えるホランド。「すごく楽しいし、クレイジーだ!正気じゃないね(笑)」と、ファン以上に大興奮の様子。そして「主役級のヒーローが集結しているけど、誰一人この映画を構成するのに欠かせないんだ。個人個人としてもチームとしても、みんなに輝ける瞬間がちゃんとあるんだよ」と熱く語った。

さらに来年公開される4作目と同時進行で撮影されていることに「監督のルッソ兄弟にどちらで使うシーンなのか訊いたんだ。すると彼らは『どちらにもなりうる』って答えたんだよ」と、演じている彼自身にも多くの情報が知らされていないと明らかに。もしかすると彼が4作目だと思って演じていた場面が、本作に登場するということもあり得るということだろう。

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(16)でMCU入りを果たし『スパイダーマン:ホームカミング』(17)でその活躍ぶりを世界中に見せつけた彼が、今回訪れるアベンジャーズ全滅の危機にどう立ち向かっていくのか。期待して待ちたい。

キーワード

関連記事

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報