神宿、久々の“お宝くじ”に「かわいさ160%で頑張ります!」(1/3)

2017年9月15日のオンエアをもって、3年間の歴史に幕を下ろしたアイドルサバイバル番組「アイドルお宝くじ」(テレビ朝日ほか)が、約半年ぶりに復活!

CSテレ朝チャンネル1にて、2月11日(日)昼3時より「アイドルお宝くじ特別編!! バレンタインだよ!愛の名曲カヴァーしNIGHT」と題して4時間にわたって放送される。

神宿の羽島めい、小山ひな、一ノ瀬みか、関口なほ、羽島みき(写真左から)
  • 神宿の羽島めい、小山ひな、一ノ瀬みか、関口なほ、羽島みき(写真左から)

今回は同番組に出演する神宿にインタビューを実施。久々の「アイドルお宝くじ」への意気込みや、バレンタインにちなんだエピソードなどを語ってもらった。

――「アイドルお宝くじ」出演に当たって意気込みをお願いします!

関口なほ:今回、私たちはいきものがかりさんの曲をカバーさせていただきます。昨年夏のイベントの時は嵐さんの曲で、男性の曲をやらせていただきましたが、今回は女性ボーカルの曲ですので、神宿のかわいさを前面に出していけたらいいなと思っています。

羽島めい:なっぴぃー(関口)も言ってくれたんですけど、いきものがかりさんの「気まぐれロマンティック」という曲をカバーさせていただきます。私たちの振付師の方と一緒に考えたオリジナルの振り付けがすごくかわいくなっていて、振り付けにも注目してほしいです。

それに5人の個性に合った歌詞のパートを担当しているので、そちらも注目して見ていただけたらうれしいですね。

羽島みき:カバーも注目ですが、私たちのオリジナル曲も、収録で見てくださった方、そしてテレビの向こうの方にも盛り上がってもらえるように全力で頑張りたいと思います。

小山ひな:昨年夏のイベントでは、すごく大勢のお客さんの中で、それもお外でパフォーマンスして、緊張しました。今回はスタジオ収録という形で距離も近いので、より緊張がすごいです(笑)。

でも、前回は格好良く頑張れたので、今回はアイドルらしさを前面に出して頑張りたいです。

一ノ瀬みか:神宿は「アイドルお宝くじ」さんで、何度かカバーをさせていただいているんですけど、たぶん今回は一番ファンの人からすればうれしいカバーになっていると思います。

振り付けから私たちで考えていて、気合十分なので、ファンの皆さんにもいつもと違う神宿を見ていただければうれしいです。

――「気まぐれロマンティック」についてどういうイメージをお持ちですか?

一ノ瀬:実は知っている人と知らない人がいて…。

小山:はい、実は初めて知りました(笑)。

羽島(め):ドラマの主題歌でしたよね。(※「セレブと貧乏太郎」[2008年、フジテレビ系])

一ノ瀬:そうそう!

羽島(み):それが一番印象的だよね。

一ノ瀬:明るくてかわいいイメージがあります。

羽島(め):何かちょっとわがままな女の子をイメージする楽曲だと思うので、今回のバレンタイン企画にピッタリだな~って思いました。

オリジナル楽曲の聴きどころは!?(2/3)
「アイドルお宝くじ特別編!! バレンタインだよ!愛の名曲カヴァーしNIGHT」
2月11日(日)昼3:00-夜7:00
CSテレ朝チャンネル1にて放送

■神宿オフィシャルサイト
【HP】https://kmyd.targma.jp/

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報