金色に輝くアベンジャーズたち!10周年のマーベル・スタジオがさらにアツくなる!!

ズラリ揃ったスーパーヒーロー!
  • ズラリ揃ったスーパーヒーロー!

昨年末に特報映像が解禁されるや、24時間での動画再生回数2億3000万回という新記録を樹立した注目作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(日本4月27日公開)。公開までまだ2か月以上あるにもかかわらず早くも熱い視線が注がれている本作から、マーベル・スタジオ10周年を記念したスペシャルアートが公開された。

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)第1作として『アイアンマン』(08)が公開されてから10年。以降、キャプテン・アメリカ、ソー、ハルクなどの人気キャラクターを生み出し、彼らが一堂に集結した『アベンジャーズ』(12)は記録的大ヒットとなった。その後もスパイダーマン、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー、ドクター・ストレンジ等の次世代のキャラクターたちが人気を集め、10周年の記念すべき作品となる本作に向けて加速中だ。

このたび公開された10周年スペシャルアートでは、これまでに登場したヒーロー達が勢ぞろい。重厚感あるゴールドのロゴを背景に並んだヒーローたちの多くが『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』への登場を予定している。

まだ詳しいストーリーは明らかになっていないが、どうやら無敵の超人集団であるアベンジャーズに“全滅”の危機が訪れることとなるようだ。彼らの前に立ちふさがるのは地球を壊せるほどのパワーを持つ最悪の敵、サノス。新たにスパイダーマンやドクター・ストレンジが参戦するこのドリームチームに果たして勝機はあるのだろうか…。

また、本作の公開に先がけ、3月1日(木)には、2016年の『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』で鮮烈なデビューを飾った漆黒のヒーロー・ブラックパンサーの初となる単独作『ブラックパンサー』が公開となる。国王でありながら自身も外敵との戦闘に参加するという異色のキャラクターが、大きな変革を迎えつつあるMCUにどう影響するのか、こちらからも目が離せない!


キーワード

関連記事

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報