「もうこのシーンやるの!?って本当にビックリしました」濡れ場もどんとこい!松本まりかがぶっちゃけトーク【ホリデイラブ連載】(1/3)

「ホリデイラブ」で初の"嫌われ役"に挑戦中!松本まりかにインタビュー
  • 「ホリデイラブ」で初の"嫌われ役"に挑戦中!松本まりかにインタビュー

仲里依紗主演で、新しい切り口で“不倫”を描くドラマ「ホリデイラブ」。今夜(2/9)第3話が放送される。ザテレビジョンWEBで好評連載中の「ホリデイラブ」の出演者によるリレーインタビュー第3回は、純平(塚本高史)を運命の相手だと信じ、あの手この手で純平に近付いていく井筒里奈を演じる松本まりかが登場。

これを機にとことん嫌われたい

【写真を見る】「いい機会だと思ってとことん嫌われにいこうかな」
  • 【写真を見る】「いい機会だと思ってとことん嫌われにいこうかな」

――とても強烈な役どころですが、お話をもらったときはどう感じました?

「すごい面白そう!」と思いましたね。ただ連続ドラマでこれほど大きな役、しかもここまでの悪役は初めてなので責任も感じました。それに「人から嫌われてもいい!」と言える方はカッコいいですが、私はそんなふうには言えないタイプで……。でもきっとこの作品を機にまるっと嫌われてしまうと思うので、これをいい機会だと思ってとことん嫌われに行こうかなと考えています(笑)。

――ふわふわのカワイイ小悪魔キャラがとても際立っていますね。

里奈のスタイルは“ゆるふわピンク”って呼ばれているらしいです。メイクもピンク、着る服も大体ゆるふわピンクで、毎回「すごいね、その衣装」と言われます(笑)。髪もふわふわっとしていただいて「全身ピンク~♪」という感じになると、やっぱりそういう気持ちになってくるものですね。形から役が作られていくのを感じます。渡さん役の中村倫也さんもオールバックに少しだけ前髪を垂らした繊細な髪型でピシッとスーツを着てメガネを掛けると、もう本当に怖いですし。高森家がナチュラルな分、井筒家はトリッキーで本当にいびつな夫婦、という感じを出したいと思いました。

大胆なラブシーンの裏側は!?(2/3)
金曜ナイトドラマ「ホリデイラブ」
毎週金曜夜11:15-0:15
テレビ朝日系で放送
※一部地域は放送時間が異なります

「ホリデイラブ」特設ページ公開中!関連ニュース続々追加!!


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

[PR] おすすめ情報