福原遥主演、「プリキュア」コラボの新ドラマ『声ガール!』 が4月スタ―ト(1/2)

ドラマ「声ガール!」に出演する吉倉あおい、永尾まりや、福原遥、中村ゆりか、天木じゅん(写真左から)
  • ドラマ「声ガール!」に出演する吉倉あおい、永尾まりや、福原遥、中村ゆりか、天木じゅん(写真左から)

放送開始15周年を迎えたアニメ「プリキュア」シリーズとコラボレーションしたドラマ『声ガール!』(ABC・テレビ朝日)が、4月よりスタートすることが決定した。

同ドラマは、声優になることを目指す5人の女の子が寮で共同生活を送りながら、互いに助け合い、競い合い、共に“声優の道”を歩んでいく青春群像劇だ。アニメの名場面映像や、懐かしいキャラクター、決めぜりふなどもドラマの随所に登場する。

「キラキラ☆プリキュアアラモード」でキュアカスタード役を務めた人気声優で女優の福原遥が、声優の知識も経験もない青果店の一人娘・菊池真琴役で主演を務める。

また、福原の良きライバル・栗山麻美役に中村ゆりか、「プリキュア」オタクで声優への憧れが人一倍強い稲葉蓮役に永尾まりや、関西出身で負けず嫌いのムードメーカー・森本小夏役に天木じゅん、元人気子役でありながら声優に転身した落合涼子役に吉倉あおいが扮する。

5人は、実際にプロの声優による特別レッスンを受け、全員が初めてとなる声優役に挑戦する他、中尾暢樹、日高のり子、鶴見辰吾の出演も決定している。

福原は、「憧れていたプリキュアと、声優としてだけでなく、女優としても関われることがとても嬉しいですし、なんと言ってもこのドラマは声優の仕事がリアルに描かれているので、『声ガール!』を通して声優のすばらしさをたくさんの方に伝えたいです。楽しみに待っていてください!」とコメントを寄せた。

福原遥ら主要キャストのコメントを紹介!(2/2)
  • 1
  • 2
ドラマ「声ガール!」
4月スタート
ABC・テレビ朝日にて放送

◆4月スタートの連続ドラマまとめはコチラ↓↓◆

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報