サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

あこがれの神戸牛をたらふく食べる!「肉のヤマキ商店」が提供する驚異のコスパ焼肉丼!

日本が世界に誇る神戸牛。お値段はやはり高めと思われがちですが、ここ最近はリーズナブルな価格で提供するお店も登場しています。今回は食べ応え十分な炭火焼肉丼をお手ごろに楽しめる神戸の注目店をご紹介!

大ぶりカットで肉厚ジューシー!あこがれの神戸牛を堪能できる贅沢焼肉丼!

炭火焼肉丼特選神戸牛1290円。大きくカットしたA5ランクの神戸牛は驚くほど肉厚でジューシー。牛肉は甘めな味噌ベースの自家製ダレで味付けされ、ご飯と相性抜群
  • 炭火焼肉丼特選神戸牛1290円。大きくカットしたA5ランクの神戸牛は驚くほど肉厚でジューシー。牛肉は甘めな味噌ベースの自家製ダレで味付けされ、ご飯と相性抜群

2018年1月にオープンした、炭火焼肉丼とすき焼き丼が人気の牛肉専門店「肉のヤマキ商店 三宮センタープラザ店」(兵庫県三宮)。肉は注文を受けてからカットを行うため鮮度がよく、神戸ビーフ本来の柔らかい肉感や上品な香りを楽しめるのが魅力だ。また、肉のボリュームは並(100g)のほかに、1.5倍(+600円)、2倍(+1000円)があり、好みに合わせて選ぶことができる。

なぜこんなに安く、神戸ビーフを提供できるの?

【写真を見る】丼のおともにピッタリなのが、同店自慢の肉すい280円。魚介とカツオなどでダシをとったスープに、たっぷり牛肉やネギが入っている
  • 【写真を見る】丼のおともにピッタリなのが、同店自慢の肉すい280円。魚介とカツオなどでダシをとったスープに、たっぷり牛肉やネギが入っている

「バラ肉をまとめ買いすることで、手ごろな価格にて提供させていただいています。また、バラ肉のなかでも希少な部位も区別なく調理するので、おトク感は抜群ですよ!」と語るのはスタッフの矢野さん。

「炭火焼肉丼特選神戸牛」を実食!

丼からはみ出しそうなほど贅沢に盛られた肉は食べ応え十分! 口に入れると、程よい弾力と柔らかな肉感が絶妙にマッチ。上品な肉の肉汁と、自家製ダレが旨さを倍増させ、ご飯がどんどん進むおいしさ!

量売りをしていた時代の精肉店をイメージした、趣のある店構え
  • 量売りをしていた時代の精肉店をイメージした、趣のある店構え

「肉のヤマキ商店 三宮センタープラザ店」住所:神戸市中央区三宮町1-9-1 三宮センタープラザ東館B1 電話:078-332-5100 時間:11:00〜21:00(LO20:30) 休み:なし

↓関西の最新情報を配信中!「関西ウォーカーWEB」はコチラからチェック↓

キーワード

[PR] おすすめ情報