今市隆二のソロ第2弾シングルMVは「ぶっ飛んだ世界観」!!

dTVとFODで同時配信中の「LOVE or NOT♪」第23回では、今市のソロ第2弾シングルについて語っている
  • dTVとFODで同時配信中の「LOVE or NOT♪」第23回では、今市のソロ第2弾シングルについて語っている

2月16日夜1:00(木曜深夜)から、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE・今市隆二とベッキーがMCを務める「LOVE or NOT♪」の第23回がdTVとFODで同時配信中。

今回は今市隆二ソロ第2弾シングル「Angel」のミュージックビデオのメイキングを見ながらトークを繰り広げる。

ソロ第2弾シングル秘話を語る

ソロ第1弾「ONE DAY」に続いての「Angel」について、今市は「『ONE DAY』を撮影して次の日に『Angel』もLAで撮りました」と語り、「この曲はファンクのテイストが入っていて、人が恋したときの素直な気持ちを表現したかったのでタイトルは『Angel』ということで。実は、これ3年前ぐらいから作っていて、初めて作詞作曲した曲」と明かした。

「早く言って。すごく大事な情報! 作詞作曲?」と驚くベッキーに対して、今市は「作詞はノリさんというLL BROTHERSさんと一緒に作ったんですけど、作曲も初めてやって。3年かかったというか、気付いたら3年経ってたという感じです。ここのタイミングで出すという感じではなく、作ってみようかという感じで始めた」と制作秘話も。

曲名の「Angel」に込められた意味を「歌詞を書き始めたときに、テーマが欲しいなと思っていろんなことイメージしたら『Angel』っていいなと思って。白い感じの風景が見えたりだとか、羽根もあるなとか、人が恋したときに『Angel』に見えるかなとか想像しながら作りました」と語る。

また、歌唱についても「ファンクテイストの曲ってやった事なかったので、ファンク寄りの歌い方みたいなあおり方を意識して歌いました。フレーズも昔によく使われたフレーズを取り入れつつ曲を作っていきました。三代目ではやんないでしょうね。なので、ソロの色になるかなというところで作りました」と明かした。

3年前から作っていたと明かされたソロ第2弾シングル「Angel」は、今市が初めて作詞作曲した曲
  • 3年前から作っていたと明かされたソロ第2弾シングル「Angel」は、今市が初めて作詞作曲した曲

ミュージックビデオのメイキングでは、ベッキーが「衝撃的だった」と語るほどで、ミュージックビデオ内では常にヘッドフォンとサングラスをしている設定だという今市は「今回の監督がかなりぶっ飛んだ世界観を提示してくれて」と解説し、「すごいぶっ飛んだ設定ではあるんですけど、すごく映画みたいな話になっているんで、そこはミュージックビデオを撮ったっていうよりは、映画を1本撮ったなっていう感じです。結構演技とかもしたんで(笑)」」と笑う。その他にも、コンセプトやアイデア出しについても語っている。

監督からのメッセージに今市が感激(2/2)
  • 1
  • 2
dTV×FOD MUSIC PROGRAM 「LOVE or NOT♪」
2月16日(金)夜1:00(木曜深夜)より第23回が配信中(1回 約25分/全24回予定)
【特設サイトURL】http://video.dmkt-sp.jp/ft/s0000684
【FOD URL】http://fod.fujitv.co.jp/

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報