香取慎吾、ザキヤマのドッキリ30連発に“恩返しの倍返し”を宣言【視聴熱】

2月14日の視聴熱デイリーランキングで「おじゃMAP!!」がバラエティー部門の1位、山崎弘也が人物部門の2位、香取慎吾が6位にランクイン
  • 2月14日の視聴熱デイリーランキングで「おじゃMAP!!」がバラエティー部門の1位、山崎弘也が人物部門の2位、香取慎吾が6位にランクイン

2月14日の「視聴熱(※)」デイリーランキングで「おじゃMAP!!」(毎週水曜夜7:00-8:54、フジテレビ系)が44346pt(ポイント)を獲得し、バラエティー部門第1位にランクイン。さらに、出演者の山崎弘也が20870ptで人物部門の2位、香取慎吾が11568ptで6位にランクインした。

2月14日の「おじゃMAP!!」は、2時間枠で「ザキヤマが香取慎吾とやりたいことSP」を放送。番組スタートから6年間、香取慎吾から“愛のイジり”を受けてきた山崎弘也が、恩返しとして香取にイタズラ&ドッキリ30連発を仕掛ける作戦を決行。「大好きな熱海で香取と思い出を作りたい!」という山崎、ゲストの足立梨花と共に熱海を旅する香取に“激熱まんじゅう”“ベトベト握手”“激辛スイーツ”などの仕掛けが襲い掛かった。

番組は、ロケを終えて4日後の山崎と香取がVTRを見ながら進行。山崎は香取のリアクションについて「開拓してきた人間だからね」「アイドルがやらない事をやってきた人間の、凄みを感じた」と絶賛。SNSでは、視聴者から香取の素のリアクションを楽しむ声が続々上がったほか、山崎の言葉に対して、多くの香取ファンから「ありがとう!」のコメントが殺到した。

そんな中、偽ロケに遭遇する場面で香取が「初めて『おじゃMAP!!』が終わるのが寂しくなってきた」と、思わぬところでホロリとする一幕も。番組ラストでは、山崎に「恩返し、ありがとうね。『おじゃMAP!!』終わっちゃうけど、あと数回あるからね、恩返しを倍返ししてあげる」と宣戦布告。放送後に自身のTwitterで「さぁスタッフ 楽しい打ち合わせをしよう!#おじゃマップ #ザキヤマ #恩返し #倍返し #香取慎吾」と投下した。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報