哀川翔&福地桃子父娘共演!“カブトムシ好き”の父に「原点が分かった」

スタジオに登場した哀川翔と娘の福地桃子
  • スタジオに登場した哀川翔と娘の福地桃子

2月21日(水)夜7時から放送の「あいつ今何してる?2時間SP」(テレビ朝日系)で、哀川翔と実の娘で女優の福地桃子が父娘で出演する。

父・哀川の子供のころや青春時代の思い出、実の娘・福地も知らなかった“父親の真実”が次々と明らかになる。

「ウチではネギを育てているおじいちゃん」と哀川を表現する福地は、収録で印象に残ったのが哀川のカブトムシにまつわるエピソードだと明かし、「誰もが父はいつからカブトムシが好きなんだろう?と思っていたと思うんです。

その原点が今日分かった気がしました。こんなに昔からカブトムシが好きだったのなら今もこんなに好きなのは不思議ではないですよね(笑)」と納得したよう。

それに哀川は「男はみんな少年のころはカブトムシが好きだったんだよ」と反撃。

続けて福地は「父のように子供時代を引きずる人ってなかなかいないと思うんです。それが面白いなと。やりたいことを真っすぐやって、自分に正直に生きることが大事だと思いました」と感想を語った。

番組では、哀川の一世風靡セピア時代の映像が流れ、それを見た福地は「本当に踊っていたんだって思いました。実際に(踊るシーンを)見ていないですし、今は『踊って』と頼んでも踊ってくれない。だから本当に踊っていたのかな?という思いがあったんです」と疑念が晴れた様子。

哀川も「映像があったでしょ?リアリティーあるじゃん。誰が踊っていたって言うんだよ。偽物がいたのかよ。今は(自分の偽物が)たくさんいるけど(笑)」とにぎやかに父娘仲むつまじい会話を繰り広げた。

最後に、娘との共演について、哀川は「俺の話を聞いて楽しいのかな、と単純に思ったんだけど、結構楽しんでいましたね。俺から昔の自分の話を聴かせるよりは第三者に話してもらった方がきちんと伝わるみたい。

これからはゲストの方に子供さんと一緒に出てもらった方が番組的に盛り上がると思いますよ(笑)」と番組への提案も持ち掛けていた。

21日の放送では紗栄子、夏木マリも懐かしい同級生とVTRで再会する。

「あいつ今何してる?2時間SP」
2月21日(水)夜7:00-8:54 
テレビ朝日系で放送
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

[PR] おすすめ情報