映画

『劇場版TRICK』で巨大な上田次郎が抱える小さな人形、あれ何?

MovieWalker 2010年4月5日 13時37分 配信

すべての写真を見る(2件)
5月の公開に先立ち、4月5日に完成披露試写が行われる『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』(5月8日公開)にまたまた、気になるポイントを発見! 阿部寛演じる上田次郎にそっくりな謎の人形が度々登場するのだ。

今年でシリーズ10周年を迎え、映画作品としては3作目になる『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』。おなじみの仲間由紀恵&阿部寛コンビが、最強の霊能力者を決める戦いに巻き込まれていくさまを描いた本作には、気になるポイントがたくさん! 中でも、今回ひときわ興味をそそられるのが謎の人形の存在だ。

阿部寛演じる上田次郎は、自称天才物理学者で、日本科学技術大学の教授なのに怪現象にめっぽう弱いという役柄。さらに、常に偉そうな態度をとるがだまされやすいという憎めないキャラクターだ。

そんな上田次郎にウリ二つのこの人形。大きさは、生まれて数か月の赤ちゃんくらいで、ちょっとほほ笑んでいるのが特徴。劇中でどんな活躍(?)を見せるのか気になるところだが、配給いわく「それは公開までお楽しみに!」とのこと。

毎回、小道具や細かなアクション、言葉遣いで独特の笑いを誘う「トリック」。それらは笑いをとるためだけでなく、謎を解くための重要なヒントになることもあり、本作には欠かせないもの。今回の上田人形にも実は何か秘密が隠されているのか? 気になるところだ。【トライワークス】

劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル

2010年5月8日(土) 公開

コミカルな作風で人気のミステリー・ドラマのシリーズ10周年記念となる劇場版第3作。仲間由紀恵扮する自称・売れっ子奇術師と阿部寛演じる天才物理学者のコン...

おすすめ情報