ムーミン&北欧を感じに!メッツァビレッジ開業は11月

北欧のライフスタイルを体験できる施設「メッツァビレッジ」(埼玉県飯能市)が、11月に開業することが決定した!

「メッツァビレッジ」の開業が11月に決定
  • 「メッツァビレッジ」の開業が11月に決定

北欧のライフスタイルやムーミンの物語の世界観を体験できる「メッツァ」は、北欧のライフスタイルを体験できる「メッツァビレッジ」(入場料無料)と、ムーミンの物語を主題とした「ムーミンバレーパーク」(入場料有料)の2つのエリアから構成される。

同施設の広報担当者は「『メッツァビレッジ』は、北欧のライフスタイルや空気感を感じられるようにデザインしています。豊かな自然の中で、ショッピングやレストラン・カフェでの食事、ワークショップ体験、ボート体験などを楽しんでいただけ、『言葉にできないけれど、なんか心地いい、なんかちょうどいい』というのんびりした時間を過ごしていただけます」とアピール。家族や友人同士での多様な楽しみ方ができるスポットとなっている。

ちなみに、約10店舗の飲食店が入る2階建てのレストラン施設では、湖側にテラス席も用意。ゆったりとした時間を演出してくれる。

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報