鳥越俊太郎、都知事選出馬はつい、うっかり!?(1/2)

「じっくり聞いタロウ」のMCを務める河本準一、華原朋美、名倉潤(左から)
  • 「じっくり聞いタロウ」のMCを務める河本準一、華原朋美、名倉潤(左から)

2月22日深夜放送の「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)では「地獄を味わった男大暴露SP」を放送。その中でジャーナリストの鳥越俊太郎が、4度のがんとの壮絶な戦いから、2016年の都知事選挙の知られざる裏側、文春砲スキャンダルの真相まで大暴露した。

がんを経験しながらも2016年、76歳で東京都知事選に民進党や共産党からの推薦を受け出馬した鳥越。現都知事の小池百合子などと戦ったがあえなく落選した。

「よく都知事選に出馬しましたね」とMCの河本準一(次長課長)。「本当にね、言い方悪いけど、この人、馬鹿なんじゃないかと」とMCの名倉潤(ネプチューン)も続く。

「参議院選挙があって翌日月曜日に開票の結果、与党が、自民党公明党で3分の2を超えていた。もう衆議院は超えている。衆議院と参議院で与党が3分の2超えたら、憲法改正が発議できる国会で、これを国民投票にかける。これはやばいなと、ここまで日本もきたかと。これはなんとかしなければと僕がずっと見ていたら、石田純一さんとか古賀茂明さんとかの名前が出て、なかなか決まらなかった。それで僕が手をあげなかったら、後で後悔をすると思って、うっかり、つい言っちゃった」と話した。

文春報道は否定しても証明するのが難しい!?(2/2)
  • 1
  • 2
「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」
毎週木曜 夜0:12-1:00
テレビ東京系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
スタンプももらえるキャンペーン実施中! 下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

[PR] おすすめ情報