アイドリング!!!9号・横山ルリカが大学へ進学、これで制服も着納め!?

写真集「RURIKA 430days.」を発売したアイドリング!!!9号・横山ルリカ
  • 写真集「RURIKA 430days.」を発売したアイドリング!!!9号・横山ルリカ

アイドリング!!!9号として活躍中の横山ルリカが、写真集「RURIKA 430days.」を発売。それを記念して4日、都内で握手会を行った。

本作は、横山の高校卒業を記念し、「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)で撮影されたグラビアや幼少時代の写真など、18年間の軌跡(きせき)をまとめた集大成となる作品。撮影時の思い出や本音を語ったインタビューなども収録されている。

同作について横山は「最近撮った物から昔撮った物まで、いろいろあるので見比べてみてほしい。最初はカメラを向けられたら(カメラを)見てばかりだったんですけど、今では目線を外した表情もできるようになりました」とグラビアを始めてから現在に至るまでの成長を語った。また、高校卒業ということで、今回が最後の制服姿となるが、「これまでは、早く大人になりたいと思ってたんですけど、いざ制服を脱ぐとなると寂しいですね。最後の制服姿に注目してほしい」と名残惜しい様子だった。

高校卒業後は、明治学院大社会学部社会福祉学科への進学をすることを発表した横山。これまでも仕事と学業の両立は大変だったようだが、大学への進学を決めた理由について、「もともと福祉に興味があって、将来の夢も福祉に携わりながら芸能界もやっていきたいと思っていたので、大変だけどやってみようと思いました。将来的には、もっと有名になってチャリティーコンサートをしてみたいです」と明かした。また、大学生活での楽しみについては、「韓国語を学ぶので、それが楽しみです。合コンには興味ありません」と学業に専念するようだった。

写真集「RURIKA 430days.」
発売中 2940円(税込)スクウェア・エニックス

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報