「白昼夢」出演! 中井りかさん(NGT48)にインタビュー!

レギュラー番組「白昼夢」で個性を発揮

「私は視聴者の代表という気持ちでどんどん質問しています」
  • 「私は視聴者の代表という気持ちでどんどん質問しています」

 NGT48のデビュー曲「青春時計」のセンターを務めた中井りかさん。グループでの活動以外に、個人での活動も増えており、昨年10月から「大人の修行」の旅番組「白昼夢」(フジテレビ系)にMCとしてレギュラー出演している。

「『白昼夢』はいとうせいこうさんと一緒にMCを担当させてもらってます。毎回ゲストにすごい方がいらっしゃるんですけど、その方の事を調べすぎてしまうと萎縮してしまいそうなので、先入観を持たずに私らしく接することを意識して毎回収録に臨んでいる感じです。後で知り、『こんなすごい人なんだ!』って(笑)。テーマがすごくマニアックなので、私は視聴者の代表という気持ちでどんどん質問しています」

【写真を見る】「グループの活動以外にも、バラエティやグラビアなど、お仕事の幅もいろいろ広げられるように頑張りたいと思っています」
  • 【写真を見る】「グループの活動以外にも、バラエティやグラビアなど、お仕事の幅もいろいろ広げられるように頑張りたいと思っています」

 昨年秋に所属事務所を移籍。そのことが中井さんにとって大きな転機となったようだ。

「NGT48のデビュー曲でセンターに選んでもらったり、AKB48のシングルに選抜メンバーとして呼んでいただいたり、『引っ張っていける存在にならなきゃ』という気持ちがあった中で、去年の総選挙(17年6月に開催された『AKB48 49thシングル選抜総選挙』)でおぎゆか(荻野由佳)が大躍進して、『私も負けてられない』って思ったんです。でも、自分のどこを伸ばしたらもっとたくさんの方に知っていただけるのかわからず、とりあえず燃やしに燃やしてしまって(笑)。昨年末に事務所移籍のお話をいただいて、グループの活動以外にも、バラエティやグラビアなど、お仕事の幅もいろいろ広げられるように頑張りたいと思っています」

「白昼夢」(フジテレビ系)にレギュラー出演中!
  • 「白昼夢」(フジテレビ系)にレギュラー出演中!

撮影=下田直樹/取材・文=田中隆信/ヘアメイク=円谷歩美/スタイリスト=生井ゆみ/編集協力=千葉由知(ribelo visualworks)

PROFILE
なかいりか●1997年8月23日生まれ、富山県出身。15年7月、NGT48第1期生オーディションに合格し、16年1月に正規メンバーに昇格。17年4月リリースのNGT48のデビューシングル「青春時計」でセンターを務める。18年1月には初のソロコンサート「中井りかキャンペーン中」をTOKYO DOME CITY HALLで開催。現在、「白昼夢」(フジテレビ系)のほかに、「スマートフォンデュ」(テレビ朝日系)にもレギュラー出演している。NGT48としては4/11(水)に3rdシングル「春はどこから来るのか?」をリリース予定。

「白昼夢」
放送中 
毎週(日)25:25~25:55 フジテレビ系
いとうせいこうと中井りかがMCを務める「大人の修行」の旅番組。古今東西あらゆることに精通するいとうが、去年の8月で20歳になって大人の階段を上り始めた中井と一緒に都内のマニアックな場所を訪れる。ゲストにはカルチャー界の大御所から研究者まで、テーマに合わせたエキスパートが登場。NGT48の活動とは違う中井の一面が見られることから、この番組がきっかけで握手会に参加したファンも増えたという。

週刊東京ウォーカー+の掲載号はこちらをチェック↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B07B3SVWL4/ref=sr_1_1?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1519780882&sr=1-1
https://bookwalker.jp/de1e132976-6528-4c08-b56a-570388654396/

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報