ミレニアム・ファルコンの変化にも注目!『ハン・ソロ』日本版ポスター&特報が解禁

日本のために特別に作られたポスターがコレだ!
  • 日本のために特別に作られたポスターがコレだ!

昨年12月に公開された最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』が、日本国内だけで約75億円の興行成績をあげ大ヒットとなっている「スター・ウォーズ」シリーズだが、その40年以上の歴史の中でも高い人気を誇るキャラクター“ハン・ソロ”の知られざる若き日の大冒険を描くアナザー・ストーリー『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』が、6月29日(金)に早くも公開される。

このたび解禁となった日本版第1弾ポスターは、日本のファンのために特別に作られたものとなっており、ハン・ソロ、チューバッカ、ミレニアム・ファルコンが並んだ冒険を予感させるビジュアルだ。

まだストーリーの詳細は明らかになっていないが、ファンの間で話題となっているミレニアム・ファルコンの形状も注目ポイント。『スター・ウォーズ』(77)での初登場時には“銀河系最速のガラクタ”と呼ばれていたが、本作はボロボロになる前の姿で登場することになる。

大きな違いとして目を引くのは先端部分で、これまでの作品ではツノのように分かれていた部分が分かれていないように見える。ハンの過去と共にミレニアム・ファルコンの歴史が明かされることにも期待したい。

さらに、ポスターと同時に解禁された日本版特報では、若きハンやチューバッカはもちろん、ハンがレイアの前に恋に落ちることになる謎の美女キーラや、ファルコンの元の持ち主であるソロの悪友、ランド・カルリジアンの姿も。

ルークやレイアと出会う前の若きハンが繰り広げる冒険はどんな波乱に満ちているのか、公開が待ち遠しい!

キーワード

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報