本物そっくり!人気ドラマ「相棒」の杉下右京がリアルフィギュアに

まるで本人がテレビの中から飛び出してきたみたい!
  • まるで本人がテレビの中から飛び出してきたみたい!

人気テレビシリーズ「相棒」(テレビ朝日系)で、水谷豊演じる警視庁組織犯罪対策部特命係・杉下右京が、超リアルなフィギュアになって5月に登場する! 手掛けたのは、これまでエヴァンゲリオンやスターウォーズなど、高品質なフィギュアを多数出してきたトイメーカー、メディコム・トイ。「まるで本人!?」と思わず間違えてしまうほど作り込まれたディティールは、まさに同社ならではのクオリティーだ。

PVC製の頭部や、クリア素材が施された特徴的な眼鏡は、劇中のイメージを忠実に再現。衣装もスーツだけでなく、ネクタイ、サスペンダー、革靴と細部に至るまで徹底的こだわって製作されており、ファンにとっても納得の一品だ。

特にこだわったという顔の造形については、原型師と担当者が何度もやり取りを重ね、徐々に本人に近づけていったという。水谷豊氏本人も、スーツのつくりやシャツのシルエットなど、自身が演じる杉下右京が好む英国的な着こなしに、こだわりを持ってチェックしたというお墨付きだ。また、可動素体を内蔵することで、まるで本物そっくりなプロポーションとポージングを可能にしているこだわりようで、まさに「大人のためのおもちゃ」と言える出来栄えだ。

さらに特筆すべきは、雰囲気を盛り上げる豊富なアクセサリーの数々。ティーカップや携帯電話、警察手帳、腕時計など、ドラマ内で登場した見覚えのある小道具が付属。これらを本体に取り付けることで、ドラマのあの名シーンも再現できる!

リアルさを追求した「REAL ACTION HEROES 杉下右京」は、2万6040円で5月発売予定。ファンならずとも一見の価値あり!【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報