怪しいネット広告で月100万円!? “きな臭い”社長たちを直撃!

インターネット上にまん延する怪しいビジネス広告の裏側に迫る!
  • インターネット上にまん延する怪しいビジネス広告の裏側に迫る!

3月4日(日)の「EXD44」(毎週日曜夜0:40-1:10テレビ朝日系※一部地域を除く)では、『きな臭いと思った社長に会ってきた』を放送する。

同番組は、テレ朝(=EX)のバラエティー番組の未来を担う若手ディレクター(=D)から、秋元康が選抜した11人のメンバー「EXD44」がお題に沿って映像コンテンツを制作。メンバー同士が批評し合うのはもちろん、放送終了後には視聴者が一番面白かった映像コンテンツに投票し、その結果も包み隠さず公表するなど、厳しい環境の下でEXD44が切磋琢磨(せっさたくま)していくバラエティー。

「寝ていても収益が上がる!」「在宅2時間で50万稼げる!」など、インターネットにまん延する、どことなくきな臭そうなフレーズが印象的な広告。

果してそんなにおいしい話が実際にあるのか? 本当に怪しくないのかを社長たちに直撃。

ブログに華やかな海外旅行写真をアップする「週2回働くだけで月100万円稼げる」と豪語するリア充女社長は、これまで「感謝されたことしかない」とビジネスの裏側を打ち明ける。

また、誰でも短期で圧倒的に稼ぐ方法を動画で無料配信する年商2億8000万円の自称・転売王子は、「事業6年目にして利益は9000万円。こんなにリスクのない事業はない」と語る。

そんないかにも怪しい2人の話に番組Dは、「それって、きな臭くないですか…?」と単刀直入に聞いてみると、意外な結末が…。

「EXD44」
毎週日曜夜0:40-1:10
テレビ朝日系で放送
※一部地域を除く

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報