わたあめを溶かして食べる!ムービージェニックなパフェが登場

エンポリオ アルマーニ カフェ青山は3月より毎月、旬の食材を使ったスペシャルなパフェを販売する。今回新メニューとして加わる「季節のパフェ」(1800円、サービス料別)は毎月変わる食材とフォトジェニックなビジュアルが 特徴だ。

毎月変わる食材とフォトジェニックなビジュアルが特徴の「季節のパフェ」
  • 毎月変わる食材とフォトジェニックなビジュアルが特徴の「季節のパフェ」

3月のパフェとして登場するのはイチゴとラズベリーをふんだんに使った逸品。パフェの上にはふわふわのコットンキャンディが乗せられている。

食べる直前にコットンキャンディの上にかけるのは、ランブルスコワインソース。 ベリーやオレンジ、スパイス等で風味をつけた赤ワインソースは、まだ肌寒いこの季節にほっこりとした気分を運んでくれる。

【写真を見る】上からソースをかける映像がムービージェニック!
  • 【写真を見る】上からソースをかける映像がムービージェニック!

赤ワインソースをかけた瞬間にコットンキャンディが雪解けのように優しく溶けて、沢山のイチゴとシャーベットが顔を出す。イチゴとラズベリーの酸味が、チョコレートクリームと生姜のパンナコッタの甘さと混ざり合い、食べ進めるにつれ色々な食感や温度差の違いが表れ、五感を幸せに満たしてくれる。

3月限定の贅沢な季節のパフェで、春を感じてみては。

■エンポリオ アルマーニ カフェ
住所:東京都港区北青山 3-6-1 オーク表参道 1F
時間: 11:00-20:00 LO
休み: 不定休

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報