上川隆也執事が仕える優雅な“奥様”に八千草薫! スタッフ満場一致のキャスティング(1/3)

「守ってあげたい」チャーミングな“奥様”役は八千草薫!
  • 「守ってあげたい」チャーミングな“奥様”役は八千草薫!

4月13日(金)よりテレビ東京系ほかでスタートする「金曜8時のドラマ『執事 西園寺の名推理』」で、完璧な執事・西園寺(上川隆也)が仕える優雅で上品な“奥様”伊集院百合子役に、日本を代表する女優・八千草薫が決定した。

百合子は好奇心旺盛で少し天然な「守ってあげたい」オーラいっぱいの貴婦人。西園寺と百合子は、深くて厚い信頼関係で結ばれており、百合子が用件を言わずとも、西園寺はその意図をくみ、望みをかなえる。

そんな2人が殺人事件に出くわし、事件に疑問を感じた百合子の意思をくみ、西園寺は独自の捜査を開始する。事件捜査は素人の西園寺が、その知識と能力で、鮮やかに事件の謎を解き明かしていく。

八千草がテレビ東京の連続ドラマに出演するのは、1998年に放送された「魚心あれば嫁心」の主演以来20年ぶりとなる。また、ミステリーの連続ドラマ出演は初となる。

奥様からコメントが!(2/3)
金曜8時のドラマ「執事 西園寺の名推理」
4月13日(金)スタート
毎週金曜夜8:00-8:54
テレビ東京系ほかで放送

◆4月スタートの連続ドラマまとめはコチラ↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報