「VOICE Newtypeサマーオーディション」で文化放送賞を受賞した4人が、ラジオ番組を制作!

早坂栞里さんと千澤直大さん
  • 早坂栞里さんと千澤直大さん

「VOICE Newtypeサマーオーディション2017」で文化放送賞を受賞した4人が、同局の「超!A&G+」で放送される特別プログラムの収録に挑みました。男女でペアを組む形で、それぞれが案を出しながら、2本のラジオ番組を制作。まったくの素人が1時間の番組でパーソナリティを務めるという、ちょっと無謀な試み(?)と思いきや、声優をめざす4人らしいフレッシュな魅力が詰まった番組となりました。未来の人気声優の最初のラジオ出演になるかも!……ということで、ぜひチェックしてみてください。放送情報と収録を終えた4人からのメッセージは次のとおりです。

■「早坂栞里と千澤直大、さわやかさんと筋肉野郎」

オンエア:2018年3月9日(金)16:00~17:00

リピート放送:2018年3月10日(土)8:00~9:00/2018年3月11日(日)6:00~7:00

【早坂栞里さんコメント】

本当に楽しかったです! 緊張したのですが、今までリスナーとして聴いていたラジオがこんなふうに作られているんだと感じられて、本当にためになる貴重な体験でした。戸惑う場面もスタッフさんたちが優しくフォローしてくださったので、安心して収録ができました。そして、スタッフさんたちと一つのラジオを作っていく楽しさや達成感を知ることができました。まだまだ未熟だと痛感する場面も多々あったのですが、これからしっかり技術を磨いていきたいです! 今回の収録一生忘れません! 大切な思い出でになりました!

【千葉直大さんコメント】

夢のような時間を過ごさせていただきました。番組作りをさせていただく過程では現場のスタッフさんたちがいつでも相談に乗ってくださり、当日は緊張こそしましたが最小限の不安で収録に臨むことができました。今の段階でこのような番組作りに参加させていただいたことは今後の大きな財産になると思っております。声優を目指したころからの一番の目標だったラジオ収録をするというきっかけを作っていただいた、サマーオーディションの関係者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

■「山口瑠璃・神村幸壱、姫とおしゃべりオトコ!」

オンエア:2018年3月16日(金)16:00~17:00

リピート放送:2018年3月17日(土)8:00~9:00/3月18日(日)6:00~7:00

【山口瑠璃さんコメント】

文化放送賞という素敵な賞をいただいて、ラジオができてとてもうれしく、良かったと思っています。上手くできるかどうか、心配なところもありましたが、まずは楽しく番組をやろうと思って、私的に楽しんでできたので良かったです。番組内で神村くんと2人でクイズ対決するコーナーがあるのですが、それが2人で楽しくできたし、私たちの過去のことも知れるので、ぜひ注目していただきたいです。またラジオができるよう日々頑張りたいと思います!

【神村幸壱さんコメント】

文化放送様のラジオ番組という素敵な機会を頂き本当にありがとうございます! ディレクターさんや放送作家さん、そして共演者の山口瑠璃さんとどうすればリスナーの皆さんに楽しんでいただけるか、みんな深夜まで連絡を取りながら作り上げました! チームワークで作り上げた楽しさが皆さんにも伝わるといいなと思っています! あっ、山口さんの独特過ぎるセンスと食レポは必見です!!笑 そんな僕達の第一歩。ぜひご覧ください!

また今回は、今後の「超A&G+」の番組出演できる権利をかけた投票企画も実施中。2つの番組を聴いて、もっとほかの番組でも見てみたいという1人を選び、メールで投票してください。もっとも多くの票を獲得した1人が、今後の「超A&G+」の番組出演権を獲得します。

応募先アドレス:sag@joqr.net

応募方法:メールの件名または本文に誰か1人の名前を書いて送信(複数名は無効)

応募締切:2018年3月31日(土)まで

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報