AKB48・柏木由紀が史上初のフォトカードマガジンを発売! 写真集とカードで2冠王を目指す!!

史上初のフォトカードマガジンを発売した柏木由紀
  • 史上初のフォトカードマガジンを発売した柏木由紀

アイドルグループ・AKB48のほか、情報番組「ひるおび!」(TBS系)で、お天気お姉さんとして活躍中の柏木由紀が、史上初のフォトカードマガジン「PHOTORE(フォトレ)Vol.1柏木由紀」を発売。それを記念して11日、都内で握手会を行った。

フォトカードマガジンとは、写真集と生写真の要素を持ち合わせた新しいジャンルの作品。グアムで撮り下ろした水着姿など、全150種類の生写真カードがランダムで12枚封入されているほか、グアムの思い出などを語ったスペシャルインタビューも収録されている。

フォトカードマガジンというこれまでにない新しい作品に、柏木は「うれしい気持ちも大きいんですけども、プレッシャーもあります。写真集と違って生写真を開けるワクワク感もあるので、楽しんでもらえると思います。作品の出来は降水確率0%の快晴です」と満面の笑顔で、喜びを語った。

柏木は「髪の毛を2つに結んで、大きいサングラスをしてるやつがお気に入りです」と、150種類というたくさんのカードの中から1番のお気に入りカードを紹介。しかし、実際カードを開けてみて、「さっき2つ開けたんですけど、お気に入りは入ってなくて、しかも同じやつがダブってたのでショックでした」と肩を落としていた。

そんなファンの気持ちも分かった様子の柏木は「トレーディングカードの要素もあるので、ダブったら友達やファンの人たちと交換すれば、自分のお気に入りのカードが見つけられると思います。これをファンの人たちの交流の場にしてもらえれば」と期待を寄せた。

昨年、自身初となるソロ写真集「以上、柏木由紀でしたっ」(東京ニュース通信社)が、個人のアイドル写真集ランキング年間1位を獲得。今回の作品も早くも1万冊が完売し、売れ行き絶好調の中、次回作へ向けて、「南国が好きなので、次はハワイに行って泳ぎたいです。泳げないんですけど、ハワイに行ったら泳げる気がします(笑)」と語った。

フォトカードマガジン「PHOTORE(フォトレ)Vol.1 柏木由紀」
発売中 2500円(税込)東京ニュース通信社

公式ブログ
http://blog.watanabepro.co.jp/kashiwagiyuki/index.html

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報