つばきファクトリー小片リサが“20問20答”でハロプロ愛を語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】(1/5)

2018年、誕生から20周年を迎えるハロー!プロジェクトをお祝いした記念連載「ハロ!愛(ラブ)」。ハロー!プロジェクトに所属するメンバーが、これまでの活動から感じた20周年への思いや2018年への意気込み、アイドルとして日々考えていることなど、“20問20答”でアツ~く語ってくれました♪ 今回はつばきファクトリーより小片リサが登場!!

キュッと上がった口角がチャーミング! つばきファクトリーのサブリーダー小片リサ
  • キュッと上がった口角がチャーミング! つばきファクトリーのサブリーダー小片リサ

小片リサ●おがた・りさ=1998年11月5日生まれ、19歳。東京都出身。A型。サブリーダー。

Q1:名前の由来を教えて!

リサっていう響きは海外でも使われるので、外国でも通用する人になるようにと両親がつけてくれました。カタカナなので毎回芸名なの?って聞かれるんですけど、本名です! 詳しい理由は分からないんですけど、私のおじいちゃんが、名前を考えていたときに、両親が「りさがいいんじゃない?」っていう風に言ってくれたんです。そのあと命名するとき、紙とかに名前を書くじゃないですか? あのときにおじいちゃんがカタカナでリサって書いたらしく、そのまま名前になったと聞いています。

Q2:目標の先輩は?

元アンジュルムの福田花音さん。私のアイドルとしての理想の鑑。パフォーマンスが完璧だと感じていて、歌もいろいろな歌い方ができるんです。福田さんはバレエを習っていたので、ダンスの表現もカッコいい。きれいなダンスもできるし、キレキレなダンスもできる。そういうところが大好きです! つばきファクトリーで舞台をやったとき、福田さんに詞を書いていただいた楽曲を歌ったことがあるんですが、いつかは福田さんに作詞していただいた楽曲でシングルが出せたらうれしい!

Q3:生まれ変わるなら誰になりたい?

元アンジュルムの福田花音さんです。福田さんは、めちゃくちゃかわいくて、私のタイプの顔。自分が男性だったら、付き合いたいなって思うくらい理想だからです!

Q4:自分がハロプロでいちばんだと思うことは?

そんなに負けない!って思うことはなくて…。強いて言えば私はA型なので、几帳面さは負けないかなって。普段の私生活はもちろんですが、ステージでパフォーマンスをするときの立ち位置が正確だったり、振りの細かいところまでしっかりやるところは負けないかなって。楽屋もきれいだと思います。実は、つばきファクトリーは私しかA型がいないんですよ。なので、ちゃんとA型らしさが出ていると思います!

つんく♂さんから楽曲をもらえたことがうれしかった!(2/5)
●発売中
3rd Single「低温火傷/春恋歌/I Need You〜夜空の観覧車〜」
●発売中の月刊ザテレビジョン4月号にはつばきファクトリーの9名が登場。インタビューやメンバー撮影のプライベート写メなどを掲載!

◆ザテレビジョンWEBで「ハロープロジェクト」総力特集ページ公開中!↓↓◆

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報