ホワイトデーのお返し、忘れてないよね…? リマインドメニュー「ホワイトチョコムースのいちごソースがけ」

ミルキーな味のムースにいちごソースをのせて
  • ミルキーな味のムースにいちごソースをのせて

明日はホワイトデーですが、皆さんのパートナーさんはお返しの準備をしてる!? してない⁉ もし準備している気配がないのなら、「ホワイトチョコムースのいちごソースかけ」をそっと差し出してみましょう。ホワイトデーを思い出させる“ホワイト"チョコを使ったムースに、ハートのスプーンやピックを添えて笑顔とともに差し出せば、いくら忘れん坊でも明日が何の日だか思い出すはず。リマインドメールならぬリマインドメニューで、お返しをゲットしてくださいね。

ホワイトチョコムースのいちごソースがけ

【材料】(約150mlのグラス3個分)

板チョコレート(ホワイト) 2枚(約80g)、牛乳 1/2カップ、生クリーム(乳脂肪分35%) 1/2カップ、粉ゼラチン 3g、いちごソース(いちご 120g、砂糖 10g、レモン汁 小さじ1)

【作り方】

(1)チョコレートは細かく刻む。小鍋に牛乳を入れて火にかけ、沸騰直前に火を止めてゼラチンをふり入れ、混ぜる。ゼラチンが溶けたら、チョコレートを加え、さらに混ぜて溶かす。ボウルにざるを重ねたところに流し入れてこし、底を氷水に当てながらとろみがつくまで混ぜ、氷水をはずす。

(2)別のボウルに生クリームを入れ、八分立て(小さいつのが立つくらい)に泡立て、2~3回に分けて1に加え、そのつど混ぜる。グラスに入れ、冷蔵庫に30分以上入れて冷やし固める。

 生クリームを加えて混ぜたら、冷蔵庫へ
  • 生クリームを加えて混ぜたら、冷蔵庫へ

(3)いちごは四つ割りにし、残りの材料とともに耐熱ボウルに入れて混ぜる。ラップをかけずに500Wの電子レンジで約4分加熱し、そのままさます。2にかける。

 いちごソース作りは電子レンジでOK
  • いちごソース作りは電子レンジでOK

(1個分355kcal)

詳しいレシピはこちら!
ホワイトチョコムースのいちごソースがけ

ほかにもいろいろ!お菓子のレシピをチェック!



キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報