Chuning Candyデビュー記念企画1/7!アニメ好きのサブリーダー・愛子を独占取材!!

昨年の「愛踊祭2017」で審査員特別賞を受賞後、その場でいきなりメジャーデビューが決定。3月21日(水・祝)には、待望のデビューシングル「Dance with me」が発売となる、沖縄出身の7人組女性ユニット“Chuning Candy(チューニングキャンディー 略称:チュニキャン)”。

これを記念して、ウォーカープラスでは各メンバーに密着取材を敢行!7人の独占インタビューを、連載形式で順次アップしていく。第1弾となるこちらの記事では、サブリーダーの愛子さんにクローズアップ!

Chuning Candyの愛子さん
  • Chuning Candyの愛子さん

――愛子さんのキャッチフレーズを教えてください。

愛子 身長の高さと、テンションの上がり下がりの激しさはメンバー1、サブリーダーを務めています愛子です。よろしくお願いします!

――テンションに関しては、ご自身でも自覚はあるのですか?

愛子 メンバーに言われて初めて気づきました。テンションが高いときは声が甲高くなって、逆に低いときは、一切しゃべらなくなるらしいです。自覚はないんですけど。

――そんな愛子さんの、趣味や特技を教えてください。

愛子 アニメが好きなので、よく見ています。最近だと「文豪ストレイドッグス」にハマっていて、早く劇場版も見に行きたいです!それと、小説を読むのも好きで、休みの日はオンライン小説を読みふけっていますね。特技は、ダンスとアニメキャラクターの声真似、あと、Twitterのスクロール音も声で表現できます(笑)。

――それは是非、動画で拝見したいですね!続きまして、チュニキャンとしての今後の目標を教えてください。

愛子 いよいよ念願のメジャーデビューとなるので、歌もダンスもできる、かっこいいグループとして認知していただけるように頑張りたいです。メンバーは7人とも個性的なので、ひとりひとりのことも知ってもらって、応援していただけるとうれしいですね。そしてやるからには、新人賞も狙いたいです!

――期待しています!ちなみに、愛子さんご自身の今後の目標は?

愛子 本当にアニメが大好きなので、もし機会があれば、声優のお仕事にも挑戦してみたいです。

――声優をこなしつつ、そのアニメの主題歌も担当できたりしたらいいですね。ところで、皆さんはこの春から、本格的に東京での活動を開始される…とのことですが、東京周辺で行ってみたいスポットはありますか?

愛子 メンバー全員で東京ディズニーランドに行きたいですね。絶叫系アトラクションが好きなので、全種類を制覇したいです!

――貴重なお話、ありがとうございます。それでは最後に、ファンの皆さんに向けてひと言お願いします。

愛子 これからたくさん、私たちが成長していく姿をお見せできるよう頑張ります!応援、よろしくお願いします!!


Debut Single「Dance with me」2018年3月21日(水)Release
初回盤 [CD+Blu-ray]
【CD収録楽曲】
01. Dance with me
02. COLOR
03. Take Me Out!!
04. Dance with me (Instrumental)
05. COLOR (Instrumental)
06. Take Me Out!! (Instrumental)
07. Dance with me (A-bee "Chuning-up" remix)
08. COLOR (ArmySlick's bavtronic retouch)
【Blu-ray収録内容】
01. Dance with me Music Video
02. Dance with me Dance Version
03. Dance with me Jacket Making
04. Dance with me Music Video Making
Chuning Candy公式サイト=http://chunican.com/

キーワード

[PR] おすすめ情報