AKB48に続け! ことしはSKE48で紅白歌合戦に出場!?

名古屋を飛び出して、東京でミニライブ&トークショーを行ったSKE48
  • 名古屋を飛び出して、東京でミニライブ&トークショーを行ったSKE48

アイドルグループ・AKB48の姉妹ユニット、SKE48が2ndシングル「青空片想い」を発売。それを記念して4月11日、活動拠点である名古屋を飛び出し、東京でミニライブ&トークショーを行った。

同作は、春にぴったりのフレッシュで爽快(そうかい)なポップチューンで、まさにアイドルの王道ともいえる楽曲。また、C/Wの「バンジー宣言」のPV撮影では、メンバー全員がバンジージャンプに挑戦している。

東京でのライブを終えて、松井珠理奈は「SKEで東京に来てライブをやるのは、まだ少なかったので、人が集まるか不安だったんですけど、こうやってたくさんの人が集まってくれてうれしかったです」と喜びを。また、東京のファンの前でのライブについて、松井玲奈は「名古屋と違った盛り上がり方だったので新鮮でした」と楽しめたようだ。

1stシングル「強き者よ」がオリコンウイークリーランキング5位と好スタートを切ったSKE48。今作では3位と着実に順位を上げたことに、矢神久美は「前回は5位だったので、最初にオリコン3位って聞いた時は本当に信じられなくてうれしかったです」と成長の証を感じている様子だった。

また、C/Wの「バンジー宣言」について、平田璃香子は「PVで本当にバンジーを飛んだので、全員の飛んでる瞬間の顔を見てもらいたい」と見どころを語った。

今後の目標について、松井珠理奈は「AKB48さんに比べて、ダンスや歌はまだまだですけど、そこを補うために、全員で1つ1つに全力を尽くしたいと思います。昨年はAKBさんと一緒にNHK紅白歌合戦に出られたので、ことしはSKE48として紅白に出場したいです」と意気込みを語った。

シングル「青空片想い」
発売中 1600円 日本クラウン

公式HP
http://www.ske48.co.jp/

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報