ドクター&パティシエが推奨「おいしい低糖質プリン」に抹茶味登場

森永乳業は「おいしい低糖質プリン」シリーズの「おいしい低糖質プリン カスタード」(税抜125円)を3月19日(月)週からリニューアル販売し、「おいしい低糖質プリン 抹茶」(税抜125円)を3月20日(火)から新発売する。

「おいしい低糖質プリン」シリーズのカスタード味(税抜125円)はリニューアル。抹茶味(税抜125円)は3月20日(火)に新発売する
  • 「おいしい低糖質プリン」シリーズのカスタード味(税抜125円)はリニューアル。抹茶味(税抜125円)は3月20日(火)に新発売する

同シリーズは、1個当たりの糖質は驚きの3.5グラム以下で、“ドクター&パティシエ(山田悟医師、辻口博啓シェフ)”が推奨するおいしくて低糖質なデザート。

卵がふんわり香る優しい味わいが特長のカスタードプリン「おいしい低糖質プリン カスタード」は、カスタードのコクがアップ!「おいしい低糖質プリン 抹茶」は、糖質を3.4グラムに抑えながらも食べごたえのある抹茶プリン。西尾産石臼挽き抹茶が使用され、抹茶の芳醇な香りと旨みが堪能できる。

近年、健康意識の高まりを受け、「適正糖質の基準を満たしていれば、食事量の制限をしない」という考え方の“ロカボ(緩やかな糖質制限)への関心が高まっている。そんな中、同シリーズは健康や糖質を気にする人にいちおしのデザート。

糖質を70%カットし、カロリーも1個あたり70カロリー前後ながら、しっかりした甘味とコクのある味わいで満足感を高めたプリンということで、ダイエットをしていても甘いものを口にしたくなった際には真っ先に食べたい一品だ。

キーワード

[PR] おすすめ情報