SKE48のチームSが名古屋でしか見られない劇場公演を東京で披露!

SKE48が本拠地の名古屋を飛び出し、初の出張公演「制服の芽」を行うことが決定
  • SKE48が本拠地の名古屋を飛び出し、初の出張公演「制服の芽」を行うことが決定

シングル「青空片想い」がオリコンウイークリーランキング3位と勢いに乗る、アイドルグループ・SKE48が本拠地の名古屋を飛び出し、初の出張公演「制服の芽」を行うことが決定し、その記念すべき第1弾を12日、東京・渋谷で開催した。

秋葉原のAKB48劇場以外でのソロ公演はこれが初めてとなるSKE48のチームS。会場には抽選で選ばれた約400人のファンが集まり会場を盛り上げた。

初の出張公演に松井珠理奈は「東京で劇場公演ができるのがとてもうれしいです。朝からテンションが上がってます」と興奮している様子。また、松井玲奈も「きょう来られなかった人もいると思うので、その人たちにも聞こえるように全力で歌って踊ろうと思います」と意気込みを語った。

普段は名古屋で活動してるため、まだSKE48の公演を見たことがない人たちへ平田璃香子は「わたしは『仲間の歌』が好きで、これはチームSのきずなを秋元(康)先生が詩にしてくれた楽曲です。途中でファンの人たちと歌う部分があるので、みんなで盛り上がって行きたいです」と劇場公演のポイントを語った。

続いて、松井珠理奈も「わたしはファンの人たちと一体感を感じられる『楽園の階段』という曲が好きで、踊りでファンの人たちに向けて投げキスをするので、一緒に盛り上がってもらいたいです」と、テレビでは見られない劇場公演ならではのオリジナルソングの魅力を語った。

今後の活動は、チームSが5月20日(木)に大阪でも出張公演をすることが決まり、チームKIIも夏に東京で公演を披露する予定になっている。

シングル「青空片想い」
発売中 1600円(税込)日本クラウン

SKE48公式HP
http://www.ske48.co.jp/

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報