三代目JSB・岩田剛典 ニュースキャスター即戦力の太鼓判に「興味あります」

岩田剛典
  • 岩田剛典

3月13日(火)放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に出演したEXILE、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの岩田剛典が、「ニュースキャスター体験」をする様子が放送された。

大学時代に日本テレビのアナウンサー試験を受けて一次面接で落とされてしまったという岩田のために、チョコレートプラネットが「ニュースキャスター体験」でおもてなし。

アドバイス役として慶応大学で岩田と同級生だった徳島えりかアナウンサーが、ニュースキャスターとしての基本を指導することに。徳島が登場すると「同じ授業に出ていましたよね」と岩田。徳島も「キャー岩田君だ♪ って学部内の女子が騒いでいた」と岩田のモテエピソードを披露した。

徳島から早口言葉などのレクチャーを受けた岩田は、実際にニュース原稿を読むことになるが、ニュースキャスターさながらによどみなく原稿を読み上げる岩田の姿に徳島も「即戦力になる!」と太鼓判を押していた。

司会のヒロミから「タレントもキャスターをやる時代だから、もしかしてそういう話がきたらやる?」と質問された岩田は「いや~」と最初は謙遜していたが、「NEWS ZEROから(オファーが)きたら」と質問を被せられると「興味はありますね」と本音をのぞかせた。

司会の後藤輝基(フットボールアワー)が徳島アナに「(岩田のキャスター就任を)全プロデューサーに言うといて!」とお願いすると、徳島は「全プロデューサーに言っておきます!」と力強く答えていた。これを受けて、SNSでは「岩田剛典がNEWS ZEROのキャスターになる日を待っています」と岩田のキャスター就任を切望する声があがっていた。

次回の「ウチのガヤがすみません!」は3月20日(火)夜11:59より放送予定。ゲストは滝沢カレン。

キーワード

[PR] おすすめ情報