「旅猿」新シリーズがスタート! ベッキーと久々の旅で伊勢志摩へ!(1/2)

日本テレビでは、東野幸治と岡村隆史による人気旅番組の新シリーズ「東野・岡村の旅猿13 プライベートでごめんなさい…」の放送が決定。さらに、新シリーズ最初の旅で、“旅猿メンバー”ベッキーと久々に旅へ出ることが明らかになった。

「東野・岡村の旅猿13」に、ベッキーがゲスト参戦!
  • 「東野・岡村の旅猿13」に、ベッキーがゲスト参戦!

同番組は、プライベートでも仲の良い東野幸治と岡村隆史が、気心知れたスタッフやゲストと国内外を旅する人気シリーズ第13弾。2017年10月から放送中の“シーズン12”では、6年ぶりにハワイを訪れ、サーフィンの聖地・ノースショアで小沢一敬と波乗りを楽しむなど、気ままな旅の様子が人気を博している。

“シーズン13”最初の旅は、「ベッキーと行く伊勢志摩の旅」。2013年放送のSP版で、2人やジミー大西と共にタイを旅して以来の参戦となるベッキーは、自身の“旅猿ナンバー”が入ったパーカー姿で登場。東野、岡村と共に「藝能おまもり」を手にした姿や、水族館でイルカと戯れる様子など、リラックスして旅を満喫するベッキーにも注目だ。

“藝能おまもり”に記されたベッキーの未来とは!?
  • “藝能おまもり”に記されたベッキーの未来とは!?

東野「岡村君とベッキーちゃんが自然とハグを…(笑)」

東野は、「『旅猿12』を振り返ると、やっぱりハワイでのサーフィンは楽しかったです。でも、ノースショアは波の力がすごいなと…。『地球ってすごいな』と思いました。ノースショアにはもう行かないです(笑)。逆に言うと、これからサーフィンもオリンピックの公式種目になりますから、改めてサーファーってすごいなと思いました」と、今シーズンの感想を。

新シーズンに向けては、「『旅猿13』の最初の旅、ゲストはベッキーちゃんです! 『旅猿12』でも出るはずだったのが、スケジュールが合わず流れてしまったので、今回一発目に来ていただいて楽しい旅をしてほしいなと思ってます。旅先は、僕の一存なんですが、伊勢志摩に行きたいと思います!

おいしいものやパワースポットもあるから、場所としては文句ないですし、“夫婦岩”っていう有名な岩があって、そこから太陽が昇ってくるのを見て、『いい出会いがありますように』という意味を込めて、ベッキーちゃんとか岡村君に見ていただいて、最後は自然とハグしてるような楽しい旅になればと思います」(東野)と意気込みを。

そして、「まだ岡村君には知らせてませんけど、スタッフと大型の旅に向けて動き出しています。まだ場所も何も決まってませんが…、とにかくドデカイ旅をやろうと言ってます。決まったら岡村君にも発表しますので!」(東野)と、豪華な旅を計画中であることを明かした。

イルカの愛らしい姿に思わず笑顔!
  • イルカの愛らしい姿に思わず笑顔!

岡村がこの歳で初めての“ひとり映画館”に!?

一方、岡村は「『旅猿』でよく東野さんと一緒にいますけど、東野さんは仕事でも私生活でも、さまざまな面で本当にちゃんとしてます。なので僕は、東野さんをいろんな基準においてます。特に、映画や本、テレビなどは東野さんから情報を入手して、東野さんが面白いと言ったものを見ようかなと思っています。

ちょっと前に東野さんに『スノーデンが面白いで』と言われて。僕、それまで映画一人で行ったことなかったんですよ。でもそのとき初めて一人で映画館に見に行って、やはりすごく面白かったですね」と、東野の後押しで初めての“ひとり映画館”に挑戦したことを告白。東野との強い絆をうかがわせた。

また、「僕はすごく旅猿のスタッフさんは優秀だと思っていて。僕らが勝手に『ああしたい、こうしたい』と言うと裏でスタッフが5~6人でこそこそ話して、別班でウワーッと動いてくれてるんですよ。すごい優秀な少数精鋭な集団だと思っています」(岡村)と、旅をコーディネートしてくれるスタッフにも賛辞を送った。

一方で、「よその番組のスタッフさんから『ガチでお願いしますよ!』と言われるんですけど、何も考えないでただ『ガチで』は『それはあかんで』と言うことがあります。ただ、海外に行った時に現地のガイドの家に泊まるのはやめていただきたいですね(笑)。現地の人と触れ合うとどうしても『仕事しないと!』と思っちゃうから(笑)」(岡村)と、スタッフへの注文も忘れなかった。

DVD購入で旅猿ファミリーに!?(2/2)
  • 1
  • 2
「東野・岡村の旅猿13 プライベートでごめんなさい…」
4月4日(水)スタート
毎週水曜夜1:29-1:59(初回は夜1:34-2:04)
日本テレビにて放送
※BS日テレでも、4月17日(火)より新シリーズを放送!

キーワード

[PR] おすすめ情報