ミスド40周年記念!スティックタイプのドーナツ「ホールシング」が復活

復刻発売が決定したスティックタイプのドーナツ「ホールシング」
  • 復刻発売が決定したスティックタイプのドーナツ「ホールシング」

1980年に発売され、子どもたちに大人気だったミスタードーナツの「ホールシング」(各105円)が、同社40周年を記念して4月26日(月)から7月まで期間限定で復刻発売される。

この「ホールシング」は、“小さい”“かわいい”“食べやすい”をコンセプトに商品化されたスティックタイプのドーナツ。過去4回復刻しているが、毎回子どもを中心に人気を博している商品だ。5回目となる今回は、「もっと子どもたちに喜んでもらいたい」という思いから、子どもが好きな素材と組み合わせることを検討。「森永ミルクキャラメル」とコラボレートし、生地にソースを練り込んだほか、カルシウムも配合した。

「色とりどりのチョコレートでトッピングしたかわいいドーナツです! 全面チョココーティングをしているので、食べるときに手が汚れないよう、スティックタイプになっています。『ホールシング』をご存じの方は“懐かしい”、お子さまには“新しい”と感じてもらえるのではないでしょうか。この機会に、ぜひ親子で楽しんでください!」と話すのは、広報室の廣岡さん。

スティックタイプで、手を汚さずに食べられるポップでかわいい「ホールシング」。デコレーションは全15種類。お店によって異なるので、見つけたらぜひチェックしてみて!【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報