日差しでレンズの色が変化!おしゃれ&便利な「ラピードサングラス」

大きめのレンズがスタイリッシュな便利アイテム
  • 大きめのレンズがスタイリッシュな便利アイテム

日差しは弱くても、紫外線の量は着実に増えているこの季節。目の紫外線対策としてサングラスは必需品だが、普段かけることに慣れていないため、「どうも苦手…」という人も結構多いはず。そんな人のために、室内では“ダテメガネ”として使え、紫外線を受けると“サングラス”に早変わりする便利なグッズが登場した。

ベルメゾンで発売されている「ラピードサングラス」(4990円)は、紫外線が強くなるにつれて色が濃くなる“ラピードレンズ”を使用した、大きめレンズがオシャレなサングラス。

約30秒で色が変化し、その時々の日差しに合った快適な装着感で、目の疲れを防いでくれる優れものだ。「ダークブラウン」と「ブラック」の2色で展開している。

「ダテメガネもサングラスも、これ1つでOK! この夏、私のイチオシ商品です!」と話すのは、広報の浅川さん。

気になる紫外線をオシャレにカットしてくれる「ラピードサングラス」。今年の紫外線対策におすすめしたいアイテムだ。【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報