“秒速1億男”与沢翼、「そんな貯蓄でどうして生きていられるの?」

ドバイで超セレブな生活を送る与沢翼に密着!
  • ドバイで超セレブな生活を送る与沢翼に密着!

テレビ朝日系で放送中の「EXD44」では、3月18日(日)、25日(日)の2週にわたり、"秒速で一億円稼ぐ男”与沢翼に密着する。

同番組は、テレ朝(=EX)のバラエティー番組の未来を担う若手ディレクター(=D)から、秋元康が選抜した11人のメンバー「EXD44」がお題に沿って映像コンテンツを制作。メンバー同士が批評し合うのはもちろん、放送終了後には視聴者が一番面白かった映像コンテンツに投票し、その結果も包み隠さず公表するなど、厳しい環境の下でEXD44が切磋琢磨(せっさたくま)していくバラエティー。

20代の若さでアパレル通販会社を立ち上げ、“秒速で1億円稼ぐ男”として世間に名をはせた与沢は、2014年に破産し、すべてを失ったと言われていた。

しかし、与沢のツイッターには「仮想通貨で12億円以上稼いだ」「ドバイにある超高層ビルの一室を2億5000万円で一括購入」など超セレブな毎日を送っていることが発覚。

そこで今回、東京大学出身の35歳、与沢と同い年である植岡プロデューサーが「僕も与沢翼になりたい!」とダメ元で取材交渉してみると、まさかのOKをもらい、「どうすれば金持ちになれるのか?」を聞きにドバイまで取材を敢行することに。

世界一の超高層マンションに加え、2017年の年収は約25億円、車はフェラーリとロールスロイス、ランチでは1個6000円するハンバーガー、と夢のような生活を送る与沢は今、どうやってお金を稼いでいるのか?

密着1日目こそ優しく接してくれていた与沢だったが、2日目に入ると態度が豹変…。「目に魂が入っていない!」「そんな貯蓄でどうして生きていられるの?」「危機感がなさすぎる」「ゲームオーバーです」と植岡Pは次第に追い詰められていく。

「EXD44」
3月18日(日)夜0:55-1:25
3月25日(日)夜0:50-1:20
毎週日曜夜0:40-1:10
テレビ朝日系で放送
※一部地域を除く

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報