妊娠6か月?アン王女の長女ザラ、インパクト大な帽子で競馬観戦!

アン王女の長女、ザラ・ティンダル
  • アン王女の長女、ザラ・ティンダル

13日、アン王女の長女、ザラ・ティンダル(旧姓フィリップス)が、競馬の祭典「チェルトナム・フェスティバル」に出席したことが報じられた。現在第2子妊娠中のザラは、明るく華やかなファッションに身を包み、元気そうな姿を見せた。

ザラが出席したのは、フェスティバル2日目の「レディース・デイ」と呼ばれる日で、来場者は美麗な装いが必須とされている。“ベスト・ドレッサー”の選出もあり、女性たちが奇抜なヘッドドレスで競い合うことでも有名な催しだ。VIPとして出席したザラも、人目を引くデザインの帽子と鮮やかな赤のコートで、イベントに華を添えていた。

ザラはスタンドカラーに、大きなボタンがアクセントの深紅のフレアコートで登場。何よりも目立ったのは、深紅のコートに合わせた赤のヘッドドレスで、大輪のバラが帽子に絡みつきながら咲いているようなデザインだ。コートの下に着ていたのはイギリスのマタニティ・ブランド、イザベラ・オリバーのシャツドレスで、黒地に白のドット柄がコートの赤によくマッチしている。ちなみに、今回ザラが着ていたシャツドレスは139ポンド(約2万円)と、比較的お手ごろ価格の品だ。冷たい強風の吹く日だったからか、ザラはベージュのニーハイブーツを履き、防寒対策もぬかりない様子だった。

ザラは今年1月に長女ミアに続く第2子の妊娠を発表し、英国民から大いに祝福された。2016年12月の流産報告を経てのおめでたとあって、ザラと夫マイクの喜びもひとしおのようだ。発表時期から計算し、現在妊娠6か月と言われているが、お腹のふくらみ具合からすると、月数はもっと進んでいるのではないかとも言われている。今回は妊娠の発表に慎重になっていたはずなので、公表した時点で既に妊娠数か月目だったのでは?との意見もある。

どちらにせよ、今年はヘンリー王子の結婚、エリザベス女王に2人の曾孫誕生と慶事の続く年となり、英国民のお祝いムードは、これからますます高まっていきそうだ。

キーワード

[PR] おすすめ情報