“飾らない”山本舞香「猫を被ってもしょうがない」

山本舞香は笑顔で初写真集をPR
  • 山本舞香は笑顔で初写真集をPR

山本舞香が、「写真集『サニー/ムーン』出版記念サイン本お渡し会」を3月17日に都内で開催。イベント前に囲み取材に応じた。

「素のままで仕事をやっている」という山本だが、水着カットについて「成人式のときの取材で『露出を増やした方が男性ファンは増える』って言ったんですけど、ここで水着をやったらちょっと増えてくれるかなぁと思って。そういう狙った部分もありました」と暴露。

水着カットでのチャームポイントを聞かれると「あるわけないじゃないですか。自分のお尻が嫌いなんです。大きいから。これで克服できればいいなって思ったんですけどできてない」と明かした。

また、撮影中については「(カメラマンの鈴木)心さんに撮影の時だけ恋をしていました。じゃないと、ああいう写真は撮れないと思うんですよ。あれだけ笑っている写真ってこれまでの取材でもなかったと思うし、笑っていても心の底から笑えてないと思うので。カメラに恋するという感じでした。二日後にはサーっと引いてましたけど(笑)」と振り返る。

さらに、「写真集って一生残るものだから、きれいに撮っていただいたなって思うんですけど、でも男性ファンの方たちはどういう写真が好きなんだろう? 今は不安でいっぱいです」と、弱気な一面も見せた。

女性ファンの方が多いという山本だが、「普通にしゃべると態度が悪いとか言われるから、声のトーンを上げたり、でも気が抜けると低くなるから、態度が悪そうかなって思うけど、そこで猫を被ろうとは思っていないので」と告白。

「ありのままの山本舞香を好きでいてくれる方だけで、私はそれだけでうれしいです」とイベントを前に、ファンへの思いを語った。

山本舞香写真集「サニー/ムーン」
発売中

撮影=鈴木心
価格=1833円(税抜)
発売=講談社



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

[PR] おすすめ情報