アイクぬわら、帰ってきた「TVチャンピオン」の熱戦に『ファンタスティック』連呼

アイクぬわら、増田和也アナウンサー(写真左から)
  • アイクぬわら、増田和也アナウンサー(写真左から)

10年ぶりに復活するテレビ東京の人気番組「TVチャンピオン極~KIWAMI~」の会見が行われ、MCを務める超新塾・アイクぬわらと増田和也アナウンサー、越山進プロデューサーが出席した。

同番組はさまざまな特技を持った人々がチャンピオンを目指して、全力で競い合う視聴者参加型番組。

かつて、“元祖大食い王”や“折り紙王”などの名勝負、さかなクンやジャイアント白田、ラーメン王・石神秀幸などのスターを世に送り出してきた。

初回放送は、カニの名産地から4人の選手が出場する「カニむき王決定戦」。BSジャパンでは4月8日(日)スタート、予選から決勝の模様を。テレビ東京では4月14日(土)から決勝大会を放送する。

アメリカ出身のアイクは「TVチャンピオン」は正直知らなかったと明かし、「周りの先輩から『本当にすごい番組だよ』と聞いても、あまりすごさが分からなかったんですけど、今日の収録を見てとんでもない面白さだなと思いました!!」とテンション高く語った。

さらに、勝負を間近で見て「僕のソウルが出て、『ワオ』『ファンタスティック』『ワンダフル』って叫んでしまいました」とも。

また、アイクは自身がチャンピオンになれる種目を「日本の音楽に合わせ、一番格好よくブレイクダンスできる選手権」と答え、実際にダンスを披露してアピールしたが「よく分からないね(笑)」と、越山プロデューサーにツッコまれていた。

あらためて越山プロデューサーは「この番組の主役は、出場する選手たち。選手の皆さんのキャラクターを最重要に立てていきたい」と意気込んだ。

同番組は海外配信も予定しており世界中の人々に向けて作られているといい、アイクも「日本の素晴らしさを教えたい。僕のお母さんにも見てもらいたい」と胸を弾ませた。

「TVチャンピオン極~KIWAMI~」
4月8日(日)スタート、毎週日曜夜9:00-9:54 BSジャパンで放送
4月14日(土)スタート、毎週土曜朝10:30-11:00 テレビ東京系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

[PR] おすすめ情報