涼本めぐみ、胸+リコーダーが唯一のポジション!?(1/2)

「佳代子の部屋~真夜中のゲームパーティー~」の最終回を前に、“すずもん”こと涼本めぐみに話を聞いた
  • 「佳代子の部屋~真夜中のゲームパーティー~」の最終回を前に、“すずもん”こと涼本めぐみに話を聞いた

大久保佳代子や秋山竜次らが出演する「佳代子の部屋~真夜中のゲームパーティー~」(毎週夜2:55-3:25ほか、フジテレビほか※最終回は夜2:40-3:40)が、3月22日(木)の放送で最終回を迎える。

“フジゲームス名誉会長”を務める大久保が、スマホ向けRPG「ORDINAL STRATA -オーディナル ストラータ」(通称:オデスト)の最新情報を紹介することなどを目的に始まった同番組。“宣伝部員”として9名のグラビアアイドルが水着で登場し、ゲームを紹介する際の過激な企画も話題になった。

ザテレビジョンでは、2017年12月から新レギュラーを務める 4人の宣伝部員にインタビューを実施。2人目は、Hカップのバストを使ってリコーダーを演奏する“おっぱいリコーダー”を武器に活躍する、“すずもん”こと涼本めぐみが登場! 最終回を目前に、番組で学んだことや今後の目標を聞いた。

オーディションを振り返って「『また見たい!』って思ってくれたのかなって、すごい嬉しかった」

――涼本さんは半年前の「新宣伝部員オーディション」で合格して番組に加わりましたが、まずはオーディション時を振り返っていただけますか?

最初、オーディション企画に出演する為のオーディションでリコーダーをやって、「新宣伝部員オーディション」まではいけるって思ってたんですよ。ただ、“おっぱいリコーダー”って初めて見た時のインパクトはすごいと思うんですけど、1回で満足されちゃうんじゃないかっていう心配もあって。だから、新宣伝部員になれた時は、すっごいビックリしました。「リコーダーを、また見たい!」って思ってくれたのかなって。すごい嬉しかったし、リコーダーを1回で終わらせないでくれたっていうか、そういう意味で感動しました。

ロケで“リコーダー”コミュニケーション?

――番組ではロケにも行かれましたね。

番組に何回も出てらっしゃる、つよし店長さんのところに、マッサージをさせてもらいに行きました。お互いに「テレビで見ました」「私もテレビで見ました」みたいな感じになって、すごい面白かったですね。「かえるのうた」を吹いて、歌ってっていうセッションができて楽しかったので、すごい思い出に残ってます。

――色んな場面で、“おっぱいリコーダー”を使ったコミュニケーションが取れてますね。

リコーダーで、色んな人と絡んでいきたいなって思ってます。毎回、使わないかもしれないけど、念のため収録にリコーダーを持ってきてるんですよ。

「リコーダーは唯一のポジション!」

――やはり、涼本さんの“ここだけは他の人に負けない!”というのは“おっぱいリコーダー”ですか?

リコーダーはやっぱり、私の唯一のポジションだと思うので。逆に、リコーダーがなかったら不安になります。リコーダー以外だと…何も勝てない!(笑)みんな本当に面白くて、個性が強いので、私ももっと面白く、ワイワイしてる時に発言できるようになりたいなって思います。

すずもん、今後の野望は…(2/2)
  • 1
  • 2
■「佳代子の部屋~真夜中のゲームパーティー~」
毎週夜2:55-3:25ほか フジテレビほか
※最終回は3月22日(木)夜2:40-3:40ほか
出演=大久保佳代子、秋山竜次、飯田里穂、えなこ、小倉優香 ほか

↓↓ザテレビジョンWEBではハロウィーン特集を実施中!↓↓

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報