矢島美容室の映画に登場する“パンケーキ”が限定発売!

“矢島美容室”主演映画とコラボが実現!「黒糖パンケーキ4枚入り」
  • “矢島美容室”主演映画とコラボが実現!「黒糖パンケーキ4枚入り」

矢島美容室の主演映画『矢島美容室 THE MOVIE〜夢をつかまネバダ〜』(4月29日全国公開)とサークルKサンクスがコラボした商品が登場する。4月20日(火)〜5月10日(月)までの期間限定で、サークルKとサンクス(北海道と九州を除く)で発売される「黒糖パンケーキ4枚入り」(110円)だ。

この商品は、劇中に登場する“パンケーキ”を商品化したもの。映画は、アメリカ・ネバダ州に住む、矢島家の母・マーガレットがパンケーキを飛ばすシーンから始まり、歌いながら「パパが家出しちゃった〜」と娘たちに告白するシーンにもこのパンケーキが使われている。ストーリーの重要な場面に用いられ、劇中あちこちに現れるパンケーキをイメージして作られたのだ。

映画の雰囲気に合わせたアメリカンでポップなパッケージとは異なり、中のパンケーキは矢島家の父親・徳次郎が日本人であることにちなんで、黒糖を使用した和テイスト仕上げ。口どけが良く、バター風味のふんわりもちっとした食感が楽しめる。

今回の発売に合わせて、劇中に登場する非売品の小道具が当たるプレゼントキャンペーンも実施。商品パッケージについているQRコードにアクセスし応募すると、ストロベリーの“貯金箱”や“バッグ”などのレアなアイテムが抽選で4人に当たる。映画公開を前にぜひ、チェックしてみてはいかが。【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報