岡本あずさが「もやしもん」に出演決定! その役は…造り酒屋の“息子”!?

造り酒屋の“息子”・結城蛍役に決定した岡本あずさ
  • 造り酒屋の“息子”・結城蛍役に決定した岡本あずさ

7月からフジテレビ“ノイタミナ”ほかで放送がスタートするドラマ「もやしもん」。その主人公・沢木惣右衛門直保の幼なじみで、造り酒屋の“息子”・結城蛍を演じるキャストにファッション雑誌「Seventeen」でモデルを務める岡本あずさが決定した。

「もやしもん」は、漫画雑誌「イブニング」(講談社)で連載中の世界初の“菌マンガ”。菌が肉眼で見える沢木惣右衛門直保を中心に、個性的なキャラクターとかわいらしい菌たちの右往左往を描いたユニークな展開が話題を呼び、第12回手塚治虫文化賞マンガ大賞、第32回講談社漫画賞、平成20年度醤油文化賞を受賞した。そして'07年には、“ノイタミナ”ほかでテレビアニメが放送された。

岡本は「最初、結城蛍がゴスロリの格好をしている造り酒屋の跡取り“息子”だと知った時は、すごく変わった面白そうな人物だなと思っただけでしたが、いざ自分が演じることを考えると本当に難しく思え、戸惑いや不安でいっぱいでした。声を少し低くしたり、男らしいしぐさをしたり、自分なりに精いっぱい結城蛍になりきるよう努めました」と振り返りつつ、「まだ私も見ていないかわいらしい菌たちの活躍など、どんな作品になっているのかとても楽しみです!」と作品への期待を語った。

ドラマ「もやしもん」
7月スタート 毎週木曜夜0:45-1:15 フジテレビ“ノイタミナ”ほかで放送

公式HP
http://moyashimon.noitamina.tv

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報