北海道でしか買えない“しみこみ系”スイーツとは!?

花畑牧場 天使のポテト 生キャラメル(580円)
  • 花畑牧場 天使のポテト 生キャラメル(580円)

花畑牧場から、新しいタイプの“しみこみ系”スイーツ「花畑牧場 天使のポテト」が4/21(水)より北海道限定で新登場! 北海道内直営店やおみやげ店、100か所で販売される。その記者発表会が、4/19に行われた。

「常温で味わえる生キャラメルは天使のポテトだけなんです!」と話すのは田中義剛社長。新商品「花畑牧場 天使のポテト」は、北海道富良野工場のポテトチップスに花畑牧場の人気商品「生キャラメル」をしみこませた新しいタイプの北海道スイーツ。味は「生キャラメル」と「生キャラメルチョコレート」(各580円)の2種類だ。

おいしさの秘密は、真空状態にしたポテトチップスの中にある空気を抜き、そこに生キャラメルのチョコレートをしみこませる「真空含浸(しんくうがんしん)」という新製法。この製法が、まったく新しい“しみこみ系”スイーツを作り上げている。

実際に試食すると、サクサクした食感はポテトチップスなのに、味は生キャラメルそのもの。あの生キャラメルがそのままポテトチップスになったかのような…今までにない味わいだ。

生キャラメルに続き、またブームを巻き起こすのか!? 「天使のポテト」もぜひチェックしてみて!【北海道ウォーカー/古湊美和】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報