エイリアンとパス回し!サッカー日本代表・中澤が『トイ・ストーリー3』CMに出演

エイリアンとのパス回しに注目!『トイ・ストーリー3』のCMに出演した中澤佑二
  • エイリアンとのパス回しに注目!『トイ・ストーリー3』のCMに出演した中澤佑二

ウッディやバズなど、おなじみのおもちゃたちの冒険を描いたディズニー/ピクサーのCGアニメ『トイ・ストーリー3』が7月10日に公開される。このテレビCMで、シリーズの人気キャラクター“エイリアン”と、サッカー選手の中澤佑二(横浜F・マリノス)が、サッカーボールでパス回しをするという、何ともかわいらしい共演が実現した。

CM撮影は、3月中旬、横浜みなとみらいのグランドで行われた。もともとシリーズのファンだった中澤は、現場に置かれたキャラクターのグッズを前に、「これ持ってる!」「これ欲しい!」と大はしゃぎ!

撮影中は思いがけない強風に見舞われ、リフティングに苦戦。なんとか撮影を無事に終えた中澤は、「すごく緊張しました。リフティングもうまくできず、何回撮り直したかなって感じ。でも、CMを作ってくれる人たちは完璧なので、できあがりは100点です」とCMの完成度に太鼓判を押した。

映画のテーマは“仲間との絆”。劇中でおもちゃたちのリーダーとして仲間を引っ張るウッディのように、日本代表のキャプテンとして仲間たちを率いる中澤は、「ワールドカップ世界ベスト4という目標に向かって、自分たちも仲間と励ましあいながら、最後まであきらめずに頑張っていきたいと思います」と力強くコメントした。

CMは4月24日(土)から放送予定。「サッカーは1人ではできない」というナレーションとともに、“仲間との絆の大切さ”を伝える。映画のCMはもちろん、6月11日に迫ったW杯での代表チームの出来にも期待が高まる。【Movie Walker】

キーワード

関連記事

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報