鈴木拡樹、乗馬を趣味に!?「少しセレブ過ぎるかな(笑)」(1/2)

「番組でチャレンジした乗馬をまたやってみたいです」と語っていた鈴木拡樹
  • 「番組でチャレンジした乗馬をまたやってみたいです」と語っていた鈴木拡樹

――舞台「弱虫ペダル」(2013年ほか)や舞台「刀剣乱舞」(2016年ほか)など多くの作品に出演し、2.5次元界をトップでけん引し続けている鈴木拡樹。MCを務める「2.5次元男子推しTV シーズン2」(WOWOWライブ)の第5回が3月31日(土)に放送される。

鈴木「初MCだったんですが、少しずつ慣れてきたかな…という感じです。普段舞台で活躍している役者さんの素顔の一面を見ていただく番組なので、楽屋などで話している雰囲気をそのまま伝えたいと思っています。それが、僕ならではのMCかなって。自分らしさを出しながら、ゲストも気付いていない一面を引き出していきたいですね」

――番組では、2.5次元の舞台で活躍している俳優が毎回ゲストで出演。彼らの休日に密着する。

鈴木「皆さん休日の使い方が上手で驚きます。僕は、プランを立てるのが下手で、夕飯何を食べようか考えるくらい。1日でちょっと困るくらいなので、長期休みなんかあると大変かも(笑)。自分だけではプランを思い付かないので、情報誌とかで調べると思います」

――「これといった趣味がないんです」とつぶやく鈴木。ことし、プライベートでチャレンジしたいことは?

鈴木「番組でチャレンジした乗馬をまたやってみたいです。実家ではイヌを飼っていたんですが、東京に来てからは動物と触れ合うことがなかったので、久々の動物は楽しくてかわいかった~。実際に乗ってみると、ちゃんと乗れて面白い。もっと難しいと思っていたんですが、それを覆されたというか。まぁ、もっと知っていけば難しいのはもちろんですが、まずは興味が出たという感じ。趣味が“乗馬”ってセレブな感じでちょっと恥ずかしいですけどね(笑)」

鈴木拡樹から見た2.5次元の世界の魅力とは?(2/2)
  • 1
  • 2
月1回放送
2.5次元推しTV シーズン2
夜7:15-8:00ほか WOWOWライブ
人気俳優たちの素顔に迫る番組のシーズン2。2.5次元舞台、ミュージカルで活躍する俳優を毎回ゲストに迎え、彼らの休日に密着。シーズン1に続き、鈴木拡樹がMCを務める。最新回の第5回が3月31日(土)に放送。

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報