大野智、あの大先輩にはゲストに来てほしくない!?「嵐にしやがれ」爆笑記者会見

4月24日(土)から日本テレビ系でスタートする新番組「嵐にしやがれ」の記者発表会見が、20日、都内のスタジオで行われ、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出席した。

同番組は、嵐のメンバーが台本も打ち合わせもなく行う即興バラエティー。毎週異なる“アニキゲスト”からプロのテクニックを学ぶ「ザ・セット」 や、未知の分野のスペシャリストと共にロケに出掛ける「未知との遭遇しやがれ」 などで、予定調和一切なしの体当たりの姿を見せる。

この日の会見では、番組の内容に掛けてメンバーが“即興”で記者会見を仕切ることに。司会に抜てきされた相葉が、メンバーに質問を投げ掛けていく形式で会見が進んだ。

相葉の進行に不安を漏らしながらも二宮は「こっちはただしゃべっているだけなのに、ちゃんと番組にしてくれたのがすごいなと」と出来上がりに満足の様子。松本も「準備もできない中で、何ができるのか5人が探りながらやっているのが面白かったです。自分たちも知らない自分たちが見られたんじゃないかと思います」とコメントした。

すると相葉は「お〜! 超いいこと言ったね!!」と司会にもかかわらずラフに切り返し、会場を和ませた。そんな相葉も「ひたすら楽しい時間だったなって感じです!(ほかのメンバー)みんな頼もしいですよ。何にも真っさらな状態だと5人ってこうやって助け合うんだなと思いました」とチームワークを再確認した。

しかし、記者から「来られるとマズいゲストは?」という質問が飛ぶと、一斉に悩み込む場面も。

櫻井は「おれは…、(NEWS ZEROで共演している)村尾(信尚)さんかなぁ。報道の温度でしか会ってないから、ここで『ギャハー!!』って言っているのを見られるとちょっとつらい…。気持ちとしては来てほしいけど、ここでは会いたくない(笑)」と告白。一方、大野は「先輩とか、マッチ(近藤真彦)さんとかが来たらどういう空気になるんだろうなと思います」と搾り出してコメント。すると松本が「マッチさんには来てほしくないってことですか?」という鋭いツッコミを入れ、大野は「はい!!」と冗談ながらも力いっぱい返事をし、爆笑を誘っていた。

「嵐にしやがれ」
4月24日(土)スタート 毎週土曜夜10:00-10:54 日本テレビ系で放送
※初回は夜9:56-11:18

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報