稲垣、草なぎ、香取 3人初のレギュラー番組「新しい別の窓」はゆずとのコラボライブでスタート

コラボライブを行った稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛とゆず
  • コラボライブを行った稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛とゆず

1日に稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の新番組「新しい別の窓」(毎月第一日曜日 昼5時より生放送)がAbemaTVでスタート。オープニングは神奈川・横浜から、ゆずとのコラボライブで幕を開けた。

会場にはゆずと新しい地図のファンが500名集結。観客の前に姿を現した草なぎは「うれしいですね。みんなに直接会えて、ここからまたスタートするからね!」とメッセージ。稲垣も「早くいきましょう。もう我慢できない」と新番組のスタートに喜びを爆発させた。

ライブはゆずの「夏色」からスタート。北川悠仁がイントロで「草なぎ草なぎ!」「稲垣稲垣!」「香取慎吾香取慎吾!」と盛り上げた。また「夏色」終了後、ゆずのファンから「もう一回」コールが起こり、北川悠仁が「バカヤロー!」と返す、ゆずコンサートの定番のやり取りも行われ、とりあえず流れに乗った香取や稲垣らも「ビックリした。急に怒り出したから…」と驚いていた。

2曲目に「いつか」では草なぎもギターで参加。一昨日のリハーサルで「ギターやっていますよね」とセッションを誘われたという草なぎは「自分ではおこがましくて言えないので、どっかで言ってくれないかなと思っていた(笑)。ゆずさんのコード進行とか勉強させてもらっています」と明かした。

最後の曲は「タッタ」。観客とともにタンバリンを使った振り付けを練習。稲垣は観客に「みんなちゃんとやってね。みんなのふりを見ながらやるから(笑)」と明かし、笑いを誘った。

香取は「最高だよね、空が気持ちいいし、皆さんの笑顔もありがとう」と満足げな表情を見せた。

「新しい別の窓」は2日月曜夜0:15まで放送中。ユースケ・サンタマリアやヒロミもゲストで登場。斉藤和義とのライブや3人の新曲も披露されるという。

3人はCM中も「いっぱい写真撮って(SNSに)あげてください」「みんなの様子も撮ってるからね」「後ろの人もありがとう」と呼びかけていた。

7.2 新しい別の窓 #1
AbemaSPECIAL 2チャンネル
4月1日(日) 17:00 〜 4月2日(月) 00:15

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報