「真夜中のプリンス」最後はセミを食べて終了!?【視聴熱】3/26-4/1バラエティーランキング

3月26日~4月1日 バラエティー“視聴熱”ウィークリーランキング
  • 3月26日~4月1日 バラエティー“視聴熱”ウィークリーランキング

webサイト「ザテレビジョン」では、4月2日にバラエティー番組の「視聴熱(※)」ウィークリーランキング(対象期間=3月26日~4月1日)を発表した。

1位「めちゃ2イケてるッ!」(フジテレビ系) 152963pt

3月31日に5時間超の最終回SP「めちゃ2イケてるッ!22年間の感謝をこめて最後はみんなで空高く舞い上がれスペシャル!!」を放送。「しりとり侍」「格闘女神MECHA」「Mの3兄弟」など過激な内容で話題を呼んだ過去のコーナーが復活し、ビートたけし、明石家さんま、中居正広、松岡修造といった豪華ゲスト陣が出演した。番組終盤、メンバー全員がスピーチを行い、岡村隆史は涙ながらに「22年間『めちゃイケ』をかわいがってくださったお茶の間の皆さん、本当にありがとうございました。こんなこと恥ずかしいんですけれども、最後に言わせていただきます。「めちゃイケ」は僕の青春でした!本当にありがとうございました」と語った。

2位「おじゃMAP!!」(フジテレビ系) 125508pt

3月28日に最終回SPを生放送。これまで山崎弘也にドッキリの“恩返し”をされてきた香取慎吾が、今度は山崎をイタリア・ヴェネチアに連れ出して“倍返し”の旅へ。2人は約4000件の依頼から選ばれた視聴者の家を訪問し、一家と共にヴェネチア旅行のVTRを鑑賞した。最後には香取が「おじゃMAPありがとう!めちゃくちゃ楽しかったぜ。フジテレビありがとう!」と感謝し、「終わりでーす!」と叫んで番組は終了。放送後には香取が山崎とのツーショットと共に感謝の言葉をSNSにアップし、草なぎ剛も「僕も、おじゃMAPで、たくさん楽しい事させて貰いました!最後までステキな番組ありがとうございました!」と投稿した。

3位「真夜中のプリンス」(テレビ朝日系) 72874pt

3月31日深夜に最終回を放送。岸優太、神宮寺勇太、岩橋玄樹がこれまでのVTRを見ながら思い出を語り合い、絶品グルメを懸けた名場面クイズに挑戦した。昆虫食のオフ会に参加した際のVTRからは「神宮寺はアブラゼミの燻製の味を何に例えた?」というクイズが出題され、岸と岩橋が不正解となる中で、当の神宮寺本人は「えび」と解答して正解。最後には番組スタッフから“思い出のつまったお祝いグルメ”が3人に贈られるが、中身の昆虫食“セミチラシ”を見た三人は絶叫。岩橋は「最後までホント真夜プリだよね…」と崩れ落ちながらも、3人そろってセミチラシを口にし、番組2年間の歴史に幕を閉じた。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位の順位やデイリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標。

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報