大沢ひかる、初体験の“青髪”は「私の一部になっていました」

大沢ひかる「近畿ろうきん」新CMで青髪初体験!
  • 大沢ひかる「近畿ろうきん」新CMで青髪初体験!

女優の大沢ひかるが近畿ろうきん(福祉金融機関 近畿労働金庫)の新CMに出演。青い髪とベレー帽のキュートな“ろうきんちゃん”スタイルを披露している。

“ろうきんちゃん”新CMは、今年統合20周年を迎える近畿ろうきんの新キャラクターとして誕生。「仮面ライダーゴースト」(2015-2016年テレビ朝日系)でヒロイン・月村アカリを演じて注目を集めた女優の大沢ひかるが起用された。

大沢は昨年、連続ドラマ「ラブホの上野さん season2」(フジテレビ)に出演したほか「恋がヘタでも生きてます」(日本テレビ系)では主人公・美沙(高梨臨)の恋敵・怜奈役で出演し、ドラマを盛り上げた。現在配信中のFOD連続ドラマ「パフェちっく!」ではヒロイン・亀山風呼(高橋ひかる)の恋を温かく見守る姉・美空役でレギュラー出演。漫画家という設定で、締切前にはボサボサ髪の丸メガネスタイルも披露している。

キュートなコスチュームの“ろうきんちゃん”がエール!

青いワンピースに青い髪、青いベレー帽というかわいいコスチューム姿の“ろうきんちゃん”。今回出演するCMは「声援」篇と「カードの化身」篇の2種類で、「声援」篇では、一生懸命働く人の前にふっと現れて笑顔で声援を送り、「カードの化身」篇では、「カードローンは返すことも考えて…」と利用者(多田竜也)にアドバイスし、カードに変身!?

CM撮影は3月上旬、寒の戻りの2日間に屋外などのロケで行われた。撮影はスタッフや出演者の笑顔あふれる中順調に終了し、ロケ翌日が大沢の23歳の誕生日だったため、バースデープレゼントを渡すサプライズも。終始なごやかな撮影となった。

大沢は撮影を終え、「初の青髪、似合っているのかなと思っていましたが撮影が終わっていつもの髪型に戻ると、逆に違和感を感じる程、私の一部になっていました。撮影中は、共演者の多田さんとたくさんお話しし、和気あいあいとした現場でリラックスして撮影に挑めました。皆様に親近感を感じてもらえる、ろうきんちゃんに、なれたらと思います!!」と笑顔でコメントした。YoutubeではCMのメイキング動画もチェックできる。

※高橋ひかるの「高」は正しくは「はしご高」

近畿ろうきん 新CM
「声援」篇/「カードの化身」篇

近畿ろうきん新CM「声援」篇

近畿ろうきん新CM「カードの化身」篇

近畿ろうきんTVCM・メイキング映像


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

[PR] おすすめ情報