「相葉マナブ」相葉雅紀らが食事会で8時間も盛り上がる!(1/2)

相葉雅紀が意外と知らない〝ニッポンの素晴らしさ〟を学ぶ初冠バラエティー「相葉マナブ」(テレビ朝日系)が4月で放送5周年!

相葉&渡部建&澤部佑が番組の思い出&裏話を語ってくれた。

相葉雅紀「この番組では、料理や食材の目利きなど、本当にいろいろなことを学ばせてもらっていて。その学んだものを私生活で取り入れているので、自分のライフスタイルにもすごく影響していますね」

澤部佑「食材の目利きは、人に自慢したくなりますよね。僕はよく家族でスーパーに行くので、奥さんに『まぁ、こっちの方が新鮮だけどね』ってかましてますもん」

相葉「どや顔で(笑)」

渡部建「目利きもそうだけど、食材の保存方法も役に立つよね。この食材は常温でいいんだとか、新聞紙にくるんだ方がいいんだ、とか。意外と知らないことが多い」

相葉「確かにね。あと、僕はやっぱり料理かな。包丁の使い方も学んだし、番組でいただいた野菜を持って帰って、家で作ったりするようになった。特に食に関しては、この番組をきっかけに意識が変わったかもしれないな~」

渡部「相葉くんは、料理の成長もすごいもんね。吸収が早い」

相葉「いやいや。2人が応援してくれるからですよ。僕が失敗したときの励まし方が本当うまい!」

渡部「少々の失敗に関しては、われわれは失敗とは呼ばないです」

澤部「大丈夫、まだいける!って」

相葉「そうそう。そうやって2人が僕の心が折れないように、常に励ましてくれてるから頑張れる」

渡部「そこは成長しましたよ。相葉くんが料理の腕を磨いてる間に、僕らは声援を磨いてましたから」

相葉「アハハ! でも、本当に番組も盛り上がるし、僕も盛り上がるからありがたいですよ」

澤部「いいよ! 相葉くんいい!」

相葉「ほら、こうやって盛り上げてくれるから自信が持てるんです」

スタッフとの食事会は8時間!(2/2)
  • 1
  • 2
「相葉マナブ」
毎週日曜夜6:00-6:30 テレビ朝日系

「月刊ザテレビジョン」5月号
発売中

キーワード

[PR] おすすめ情報