「デートなう」風の乃木坂46・生駒里奈の表紙が話題!「かつしかウォーカー」めでたく重版!PR

「お団子食べる?」と生駒ちゃんに聞かれているような「デートなう」風の表紙が話題を呼んでいる「かつしかウォーカー」。この可愛すぎる生駒ちゃん表紙で人気に火がつき、3月30日に発売されて以来、葛飾区内の書店やコンビニでは品切れとなるお店も続出!

葛飾区に特化したムック本にも関わらず、想定以上の売れ行きを見せ、この度めでたく重版が決まった。

祝!重版出来!表紙は舞台版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に出演し、葛飾区に縁のある乃木坂46・生駒里奈が登場
  • 祝!重版出来!表紙は舞台版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に出演し、葛飾区に縁のある乃木坂46・生駒里奈が登場

「かつしかウォーカー」は葛飾区の最新情報を徹底紹介する一冊。巻頭特集では、都内でも有名な世界的パティシエが神社の中でオープンしたパティスリー、さらにビールジョッキにカルビ肉を詰めた「とりあえず“ビーフ”」という葛飾区の新名物(?)が登場する。

衝撃の見た目の「とりあえず“ビーフ”」。ビールの泡は綿アメで表現している。インパクト重視だが、老舗焼肉店が提供するだけあって、その味は折り紙つき
  • 衝撃の見た目の「とりあえず“ビーフ”」。ビールの泡は綿アメで表現している。インパクト重視だが、老舗焼肉店が提供するだけあって、その味は折り紙つき

第一特集・葛飾三ツ星グルメでは、葛飾区にゆかりのあるタレントや有名人が区内のおすすめ店を紹介。葛飾区・お花茶屋出身のタレント(百獣の王)武井壮は「高校時代は放課後に友人と一緒に集まっていました」と老舗のお好み焼き店を紹介。

百獣の王・武井壮が愛するメニューは「もんじゃ お好み焼き やぐら」の明太もちチーズもんじゃ860円
  • 百獣の王・武井壮が愛するメニューは「もんじゃ お好み焼き やぐら」の明太もちチーズもんじゃ860円

葛飾区・水元出身のタレント・モデルの木下優樹菜は「小さいころから家族で通っていました。今でも地元に帰った時は顔を出します」と、地元で30年以上営業を続けるお気に入りのレストランを紹介してくれた。ほかにも、新宿(にいじゅく)出身の内山信二、亀有出身のミュージシャン川畑要、立石がゆかりの地というタレントの内藤大助が今なお通い続けるお店を紹介する。

モデル・タレントとして活躍する木下優樹菜のおすすめは、「二葉会館 レストラン サンセール」の三元豚ロース肉の生姜焼き1450円
  • モデル・タレントとして活躍する木下優樹菜のおすすめは、「二葉会館 レストラン サンセール」の三元豚ロース肉の生姜焼き1450円

さらに、先日結婚を発表したLiLiCoは立石酒場ロケを敢行!日本ではじめて暮らした場所が立石という縁から、かつしか観光大使も務めている。「立石以外の場所で飲んでいても、気づいたら立石に移動していることが多い」と語る、LiLiCoの幸せいっぱいの表情とガチでイキツケの酒場は要チェック。

LiLiCoのイキツケは、30種類のおでんや一品料理が充実した人気店「二毛作」。「牛すじ煮込み」は夢に出てくるくらいおいしいそう!
  • LiLiCoのイキツケは、30種類のおでんや一品料理が充実した人気店「二毛作」。「牛すじ煮込み」は夢に出てくるくらいおいしいそう!

「かつしかウォーカー」は葛飾区内の書店・コンビニ、Amazonなどの通販サイトで手に入れることができる。知れば知るほどオモシロイ葛飾の魅力を知り、この週末にぜひ足を運んでみては?


「かつしかウォーカー」発売中!

葛飾区の魅力を一冊にギュギュっと凝縮!グルメ、銭湯、最新ニュースなど、地元民必携の完全保存版。葛飾区内の人気店全34軒分のお得なクーポン付き!



キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報